感想:甘え方は彼女なりに。 その1

2020-09-13 11:46:48 | ゲーム(VITA)


公式サイト


どうーにも今年は梅雨が長すぎた上に猛暑が続いて体がぐでってしまっていたので
何か元気の出るようなゲームはないかと積みゲーをあさったところ、
良さそうなのがあった。

今までこの手の萌えゲーはまったくスルーしていたのだけれど
何も考えずに遊びたい今にベストマッチ。



【あらすじ】

自ら意識して友人を作らず学生生活を送る柴宮浩斗。
そんなある日、浩斗の「友達観を治す」という名目のもと、
『アシスト会』に勧誘される。
学園の様々な困りごとに助け舟を出すグループ活動。
しかしそれは、通称「おせっ会」とも呼ばれるものだった。



自分の恋愛の追体験として、かすりもしないどころか全力で別ベクトルな
ぼっちの男が唐突に美少女ハーレムに放り込まれる内容。
誰とも関わってこなかったはずの男が
なぜかコミュ力を発揮するエロゲ特有のご都合主義。

実際のところ、これがえらく癒されるので
世の童貞オタクどもはこんなにいいものを遊んでたのか!と嫉妬と反省。
滋養強壮にもよさそう!!





おっぱいだらけのアシスト会の面々。





なぜかみんなパンツを見せたがる変態w




こんな形状のコートがどこに売ってるんだよw



例によって主人公の内面は特別優れた男でもないし
なんで次々惚れられるんだ? というのは考えちゃいけない部分。


それを抜きに考えても、ちょっとシナリオがつまらなすぎるというか
せっかく彼女ができても淡々と学生生活を送るだけで終わってしまう。
いちゃいちゃオンリーのシナリオにしても、
もう少し起承転結というか、物語の山場が欲しいんだよな…。





恋人を部屋に呼んだのならセックスくらいしろやオラアアァアァ!!


素晴らしいシナリオへ唐突にエロをぶち込むのは
上等な料理にハチミツをぶちまけるがごとき愚行だが
こんな無味無臭のパンケーキのようなシナリオはセックスの味がしなきゃ食えねえだろ!!

文章が錯乱するほど怒りがおさまらんのだが
エンドロールを見たらまたエンターグラムか…!!



本当にキャラクターはかわいいし性格もいいしおっぱいも大きいし
甘々な恋愛体験ができるなら非常に良いものではあるんだが
エロを抜いたら売り物にならないようなものを売るな!!

いい加減この無価値な移植を続ける糞メーカーは消えてくれ!!




あと今回から毎年新年にやっていたVITAランキングを
常時更新していきます。100本めざして。

■■■VITAソフトお気に入り順位■■■

66/82位 順位一覧

■■■現在の進行状況■■

2キャラクリア
トロフィー42%



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VITAソフトお気に入りランキ... | トップ | 2020夏アニメ感想 まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(VITA)」カテゴリの最新記事