感想:たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-

2015-05-20 22:30:37 | 劇場アニメ




公式サイト


たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし- を見てきました!

つーか新潟の上映開始が遅すぎんだよ。
待ちきれずにBD買おうかと思ったわ。


完結編4部作の1作目。
高校3年になっての新しい生活と
将来へ向けた不安がテーマ。


巨乳になったのりも
髪を切ったかおるも
口数の増えた麻音も
新入部員の2人も
みんなもれなく可愛いが!!

やっぱり楓がいちばん可愛いですわ。
子供っぽいままなのにしっかり高3らしい雰囲気を出せているのは
さすがのサトジュン。かぐわしき風そよぐ変態。


中学生になったこまちや大学生になったかなえ先輩をはじめ、
シリーズ作品のキャラクターも総出演で嬉しい。
メインキャラもそうだけど、時間が経過したことによる
「ちょっと変化した部分」がどのキャラも明確になっていて
若者の成長をリアルに感じられるだけでも観た甲斐があった!!


今回も「桜のモンブラン」や「竹の子のババロア」など
季節のオリジナルスイーツが素晴らしい。
現地に行けば食べられるんだろうか。


どのスタッフも全力で、脚本も背景も音楽も完璧。
いやー、今作も相変わらず素晴らしかった。
中年オヤジのドロドロした心から悪いものが全部流れ出たよ。


ところで。

おととしに竹原に聖地巡礼に行ったのは書いたけれど、
実は去年も行ってたんだよね。

そのときの様子をあらためて明日書いてみたいと思います。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015春アニメ感想 中盤 | トップ | 聖地巡礼:たまゆら~もあぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

劇場アニメ」カテゴリの最新記事