聖地巡礼:たまゆら 竹原

2013-09-04 12:21:15 | 聖地巡礼

近年屈指の癒しアニメである「たまゆら」。
聖地巡礼を行うべく、アニサマへ行く前に広島へ向かいました。





尾道の海は美しいなぁ。





広島のお好み焼きは大好物。
この季節に牡蠣が食べられるのもポイント高い。




竹原キターーーーー!! なので。





駅の中を見てもたまゆらっぽさ皆無。
もしかして間違えた…?





!?

駅を出て歩いてたらベンチにももねこ様発見。
二度見してから写真とっちゃったよ…。





近くの本屋にてたまゆらグッズ販売中。
購入報告は後ほど。





街並み保存地区が素敵。
どこを撮ってもアニメの舞台なのがいいわ。




「ほぼろ」のモデルとなった「ほり川」。
残念ながらこの日は定休日とのこと。

でもなぁ。





各キャラをイメージしたゼリーがあるらしく、
かおたんゼリーと楓にょんゼリーをペロペロしたいので…






次の日また来ました!!










さすがにアニサマに遅刻するわけにいかんから
これ以上は滞在できないわ…。






街のあちこちにももねこ様がいるし
商店街にはももねこ音頭が流れてるし
女の子を押し出して「萌えの街」になるよりは
ももねこをマスコットにする町おこしという方法は上手いな!




リアねこ様にガンつけられた…。




たしか広島に来るのは3回目だと思うのだけれど、
本当に毎回いい人とばかり会えるんだよね。
また来ます!!



グッズ報告



クリアファイル6点セット。素敵。




うちわ6点セット。絵同じやん…。
でももう1セット買ってアニサマ仲間に配ったら好評でした。




ももねこ様タオル&レンズクリーナー。




楓ミニタオル。
マウスパッドと組み合わせるとぽっての頭をなでなでしてる感覚でたまらん。




タペストリー。
初めてタペストリーを買ったけど、ポスターより劣化しないから良いね。
高いけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLAG NINE-3 | トップ | 感想:あの日見た花の名前を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖地巡礼」カテゴリの最新記事