聖地巡礼:たまゆら~もあぐれっしぶ~ 竹原

2015-05-21 23:42:16 | 聖地巡礼


2014年8月。2回目の竹原。




さすがに看板は色あせてきたけれど
たまゆら推しは変わらず。




町並み保存地区の入口。
今回の劇場版で占いをやってた場所だね。




「ほぼろ」のモデルである「ほり川」。
この日は開店が5時からとのことで、今年も入れず。





このときは「マッサン」の放送が決定した時期で
たまゆらと並行しての町おこしが始まってた。
マッサンもものすごく面白かったよな!!




中国地方限定、ジョージア「ぶち」。
かなり濃い目のコーヒーに、砂糖大量の甘さで個人的に超好みな味。


休憩しながら、地元の爺さまと雑談。

「若い人がたくさん来てくれるようになって嬉しい」と言ってた。
形はどうあれ、地元の文化を継承できるのはありがたいことなのだろうね。

あと「『ほり川』さんはタイアップのため松竹に***万円くらい払った」とのこと。
その情報は聞きたくなかった!!!





たまゆらラッピングバス。
今は劇場版に合わせて別な絵なのかな。見てみたいな。




ももねこ様いっぱい。
左側のコケてるやつもそれっぽくていいね。




儀武ゆう子さん結婚おめでと~!!!

でも最近この人の別名義を知ったらドン引きした。
この俺が下ネタネームで負けることってあるんだな…。




完結編制作決定の張り紙。
ずっと楽しみにしてた期待にふさわしい出来でした!!






アニメにでてきた場所も色々。

適当にブラブラするだけで楽しめる土地。
四部作の真っ最中なので今年はもっと盛り上がってそうだな。
なんとか時間を作ってまた行きます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:たまゆら~卒業写真~ ... | トップ | 感想:ToHeart2 ダンジョン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖地巡礼」カテゴリの最新記事