ワニなつノート

星になったHide(その4)



星になったHide」に会いに行こう(・。・)

去年、『第一回ワニなつ当事者講演会』を開きました。
高校を卒業した20代前半の若者3人の話を聞きました。

もちろん、Hideは言葉で話すことはしませんが、
『当事者講演会』という形で、
私たちが共有したい世界にはどうしても必要なことを、
そこにいることで表現してくれます。

そう、落語をしない落語の名人のようなものでしょうか。
存在することが、言葉より大切な場面はいくらでもあります。

今年は『ワニなつ当事者講演会』と、高校の集会をセットで計画中です。

というわけで、
「星になったHide」に会いに行こう(・。・)
 
予告編

☆千葉「障害児者」の高校進学を実現する会20周年記念集会

『自立に向って邁進せよ!!』

講演
:平本歩さん
 (日本で初めて、人工呼吸器を利用して、
  普通小学校、中学校、高校を卒業する。) 

  :hide
 (日本で初めて、知的障害者として
 「生活保護介護加算厚生大臣特別基準」が認定される。)

  :北村小夜さん
  (日本一、日本中の障害児者の高校進学に詳しい)

日時:2008年12月21日(日) 13時半~16時半

場所:千葉県教育会館501号室(定員200名)


詳細はこれからの実行委員会で決定していきますが、
日にちと会場は決定です。
12月21日(日)の予定に入れてください(・。・)


初めに100名ほどの会場を借りたのですが、
平本さん、仲井さん、小夜さん、
3人とも来てくれることになったので、
高村さんが200人の会場を取り直してくれました。
みんなで会場をいっぱいにしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワニなつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事