ワニなつノート

チェックリストB



チェックリストB



《親の不安を高めているもの   業界の常識編》



《昭和の言い伝え》


平成の時代が終わろうとしています。

でも平成は30年しかなかったからか、64年続いた昭和の古い言い伝えの多くがまだ残ったままです。

その証拠に、平成生まれのお母さんが相談会に来ても、昭和と同じ不安を口にします。



平成30年7月の相談会で聞いた「昭和の言い伝え」をチェックリストにしてみました。

【ア:言われたことがある イ:聞いたことがある ウ:初耳】でチェックして下さい。



《a》【ふつう学級に行ったら、いじめられるよ】


《b》【ふつう学級にこだわるのは親のエゴとか、身勝手な親って言われるよ】


《c》【ふつう学級に入れるなら、親が付き添わないといけないんだよ】


《d》【分からない授業を受けさせるのはかわいそうだよ】


《e》【障害児が無理してふつう学級に行っても、自己肯定感が育たないんだって】


《f》【ふつう学級でボロボロになっても、支援級なら笑顔と学習意欲を取り戻すよ】


《g》【通級なら、クラスの授業と個別指導の両方が受けられて安心だよ】


《h》【支援級からの高校受験は内申点がないからムリ。知的障害児は高校に入れない。】


《i》【支援学校や支援級から、ふつう学級への転籍はムリです。】





如何でしたか?

【ア】(言われたことがある)
【イ】(聞いたことがある)
5個以上○がついたら、それは「昭和の古い言い伝え」による情報が多すぎると思われます。

あなたの子どもが平成生まれなら、いますぐ「古い業界情報」を更新して下さい。


更新方法は簡単。

【全部、うそ】 □

に、チェックを入れて、「同意する」のボタンを押してください(=゚ω゚)ノ

すると、次の画面が開きます。


「ようこそ、就園・就学相談会へ」

次回の開催は、昭和30年9月9日=千葉市きぼーるにて。




           yellow25   yellow1  yellow19


《おまけ》

えっ、「同意する」のボタンがない?

そういうときは仕方ないので、「一緒がいいね」のボタンを押してください。

すると、平成生まれの、まだかわいかったころの「やっちゃんの笑顔」が現れます。

「やっちゃんがいく」の写真のすべては【全部うそ】の証です(・ω・)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ようこそ就園・就学相談会へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事