ワニなつノート

集会の報告です(その1)



子どもの人権と教育のセーフティネットを考える集会2015



日曜日の集会は、よい雰囲気の集まりでした。
参加者は71人。
(千葉県51名、愛知県5名、埼玉1名、東京1名、神奈川1名、山形2名)

参加者のうち、現役高校生3名、高校を卒業した方9名。

集会でいちばんよかったのは、なにより高校生とOBたちの話しでした。



《アンケートから》

「卒業者から生の声で、楽しかった高校生活の思い出等、聴けたことが何よりも心に残る。現在、社会で活躍してい仕事のこともよかった」

「子どもたちの「高校は楽しかったです」の笑顔がステキでした。」

「高校を卒業した子供たちが自信に満ちていて、輝いてみえました。」

「高校を卒業して、それぞれの生き方をされている皆さんのことばが頼もしくうれしかったです。」

「千葉の素晴らしいところは、高校卒業した子どもたちが、今もちゃんとつながっていて、それぞれの人生を生きている姿、その様子を報告してくれるところです。
これから高校を目指す子どもたちにとって、何よりの目標になるものです。」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「定員内入学拒否という差別」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事