ワニなつノート

【ミッションインポッシブル・沖縄編】(ラストミッション) 


【ミッションインポッシブル・沖縄編】(ラストミッション) 

2月13日の琉球新報の1面と社会面と沖縄タイムス。

     yellow2


「12時間」の交渉の再開。。。
入試まであとひと月。。。

これがラストミッションと緊張しすぎて体調最悪。三日間絶食状態(-_-;)
 

でも、「続き」は思いがけず1時間で終わった。県教委の姿勢は360度変わっていた。
こういう時は180度変わったというのだろうが、不思議と360度の気分。一周回って同じ人、同じ地点なんだけど、すべてが違う感じだった。


昨夜家に帰り、いまようやく復活(=゚ω゚)ノ

・・・ふと見ると、同じ日の新聞に写真3枚映り込んでいる。

記憶にはないが、沖縄で何かの指名手配か?
ふ、すでに海外逃亡、完了。
私のミッションも完了(・。・)

余所の人間が応援に行ってできることはここまで。
美和さんが書いているように、「適格者主義」=「優生思想」の「定員内不合格」の入口に立ったにすぎない。

でもここから、伊織くんの意志と希望と、沖縄の暖かい人のつながりで、きっと高校への道へつながると信じている。

3月まで、まだやれることはいっぱいある。

私が沖縄に通って見せてもらったのは、この問題が「高校」だけのことなんかではない、という当たり前のこと。みんなと一緒にこの道を通り、その先に、長く充実した伊織くんの道が続いていること。

6回も沖縄に飛んで、一度も沖縄の海に行けなかったけど、もっといいものを見せてもらった。沖縄の人のあたたかいつながりをいっぱい見せてもらってきた。

伊織くんが高校生になって、私の指名手配が解けたら今度こそ、沖縄の海に会いにいこうっと(^。^)y-.






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「0点でも高校へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事