わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

新スタンドレスで試合

2014-09-10 00:21:52 | ダンス
日曜日は、日暮里ファーストプレイスで行われたJCFの選手権に出場しました。
後期1試合目で、新しいドレスで踊りました。
今度のドレスは黄色×ピンクで、とても明るい色なので、会場でも目立つと友人に褒められました。

試合会場に写真屋さんが来ていて、後日ネット上でUPされた写真を購入することはあるのですが、今回は、会場のオーナーのひまわりさんが会場の別室に写真を張り出して、その場でCDに落とした写真を購入出来る仕組みになっていました。
新しいドレスだったので、早速、3枚購入して来ました。

↓ワルツのスローアウェイ


↓スローかな???


↓クイックのラン



結果は3位でした。
メンバーを見ても順当な結果なのですが、今回の成果は、今まであまりチェックを貰ったことがなかったジャッジ2人(スタンの大御所)から、良い評価をしていただけたこと。少しずつ短所の改善が出来ているのかなあ~と思いました。
今月、同じ会場で財団の試合があるので、今回はその予行演習で出場しましたが、財団の試合でもマシな踊りが出来るといいなあ。。




61/100
池井戸潤「銀行総務特命」★★★
百田尚樹「プリズム」★★★





参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (らん)
2014-09-11 23:59:22
ハッとする綺麗な色のドレスですね~
お披露目していただき ありがとうございます。

とても躍動的に撮れている写真に
視線が止まってしまいました^^
上位の位置で良かったですね。
益々のご活躍を 期待しています。

↓お父様 大変ですね。
ご家族の方々も看病と 精神的にも大変と思います。
どうぞ 大切にされてくださいね。
早く良くなられますよう お祈り致しております。
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2014-09-13 05:23:16
こんにちは^^
わんこしゃ~~ん。すてき~~~♪
ドレスとってもお似合いですよ~~。
足が宙に浮いてるなんて、本当に飛ぶんですね~~
と、馬鹿なことを思う私でした^^
返信する
Unknown (laura)
2014-09-13 20:54:17
わんこさん

素敵なドレス…見とれてしまいました。以前お会いした時よりさらにエレガントに美しくなられたわんこさんにも
ダンスって軽々と踊っていますが、ホールドをキープして結構きついですよね。
でも、わんこさんの素敵な笑顔からはそのきつさは全く感じず、本当にダンスを愛していらっしゃることがわかります。
そして、上位に入られ、お父様の看病もなさりつつ、日々の練習もされて、元気をもらいました。
どうぞ、お体気を付けてまた素敵なショットを見せてくださいね。

laura
返信する
Unknown (わんこ)
2014-09-16 01:53:43
らんさん、こんばんは。
見て下さって、ありがとうございます。
日頃、黒やグレーの服ばかり着ているので、こういう明るい色を着れるのも、ダンス衣装ならではだなあ~と思います。
黄色のドレスは、定番の色なのですが、私は昔、ラテンのドレスで着たことがあるだけなので、とても新鮮な感じです。
これから続けて試合があるので、頑張りたいと思います!

父のことも、心配していただいてありがとうございます。
お陰様で、最近は病状も安定して来ていて、比較的元気な父の姿を見れるので、気分的には楽です。
父も、退院したらやりたいことを色々話しているので、希望を叶えてあげたいなあと思っています。
返信する
Unknown (わんこ)
2014-09-16 02:01:25
ハムビーンズさん、こんばんは。
見て下さって、ありがとうございます。
飛んでいるように見えるでしょうか??
実は、このクイック、若者はバネを使って凄いスピードで飛び跳ねていくのですが、われらロートル軍団は、ドスドスと床にめりこんでいく感じで、一番年齢が分かる種目なのです(涙)
という訳で、とっても苦手な種目ですの・・
息切れもするし・・
曲の途中で、リーダーの手が活躍し出すし・・
なんて言っている場合でなく、苦手意識を克服しなければなりませんね。頑張ります!
返信する
Unknown (わんこ)
2014-09-16 02:15:56
ローラさん、こんばんは。
見て下さって、ありがとうございます~
ドレスを着る時は、厚化粧をするので、シミもシワも隠れて綺麗に見えるみたいです(笑)
学校の先生をしている競技仲間は、日頃、全く化粧をしないので、月に1回か2回は着飾って非日常を味わいたいからダンスをやっているのよ、と言っています。
ホールド、そうなんです!
多分、スタンダードの悩みの半分は、ホールドに関することで、もめて喧嘩になるのも上手く踊れるのもホールド次第という感じがしています。
昔の主流のイギリス流だと、男性のひじの位置は低いところで組むのですが、最近のイタリア流だと、男性のひじをかなり張る感じです。
習う先生で、言うことが違うので、複数の先生に習うと混乱して何をやればいいのか分からなくなってしまうことが多々あります・・
後期の試合も始まったので、目標目指して頑張ろうと思います!
返信する

コメントを投稿