わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

キルティング始めています

2015-01-13 00:43:13 | パッチワーク
昨年トップが完成しつつも、キルト綿の買い置きがなかったため、放置されていたのが、大草原の小さな家とオクタゴンのベッドカバーの2枚。
年末にユザワヤに買出しに行って、キルト綿を調達して来たので、休み中に綿張りをしてキルティングを始めました。

まずは、大草原の小さな家から。
赤毛のアンのマンスリーの時は、ヘキサゴン1枚1枚に落としキルトをして、エラク大変だった記憶があるのですが、こちらは本を見ると、直線のキルティングだけで良い模様。
キルティング前に、消えるペンでキルトラインを入れるのは面倒臭いのですが、キルティング自体は分量が少ないので、とても楽。
今のペースで行けば、来月には完成するかな。
とりあえず、今年は、年越し大物2枚を完成させることを目標にしたいと思います。





5/100
高杉良「腐敗生保」上★★★★




参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ   パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿