わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

レールフェンスのシューズ入れ完成♪

2018-01-22 17:56:54 | パッチワーク
東京も、昼過ぎから雪になりました。
久し振りの雪で、明日の朝は交通機関が大混乱になりそう(><)

今冬はまだ風邪にかかっていなかったのですが、年明けからしっかりウイルスを頂いたようで、5日間身体の節々が痛くて大変でした。
でも、毎度の喉には来なかったので、ちょっといつもと違う種類の風邪だったのかも。
咳が出るのも大変だけれど、節々の痛みも結構シンドイものですね。
それでも、ダンスの練習をしていましたが、スタンダードの時に腰に力が入らなくて泣きそうでした。
今はすっかり完治して、体調は絶好調です。健康第一だなぁ~と改めて思います。



さて、亀の歩みのパッチワークですが、レールフェンスのシューズ入れが完成しました。
この小物を作るのにも、1か月位かかったのでは。。
ちょっとサイズを間違ったようで縦の長さが足りなく、モダンシューズを入れると窮屈なので、ラテンシューズ用にします。

今年の東京ドームは行けないかも。。と思っていましたが、日曜日に行けることになったので、前売り券を買って講習会の申し込みをしました。
久し振りにキルトに触れれば、またパッチワーク熱も上がるかしら。


5/100
伊坂幸太郎「オー!ファーザー」★★★
酒井順子「子のない人生」★★★
帚木蓬生「守教 上」★★★




参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿