わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

JCF選手権@都立産業貿易センター

2014-03-02 23:54:51 | ダンス
今日は、都立産業貿易センターで行われたJCF選手権のA級スタンダードに出場しました。
今年2回目の試合です。
幕張で開催されているスーパージャパンを見に行っても良かったのですが、幕張は遠いし自分の先生がセグエを踊る訳でもないので、練習も兼ねて近場の試合に出ることにしました。

浅草にある初めての会場でしたが、A級戦は1面で広々と踊らせて貰えたし、ジャッジ数もいつもより2人多くて、なかなか快適な試合でした。

結果は、4位。
久し振りに、決勝を踊れました~
最近、リーダーのシャドウを見ていると、少し姿勢が良くなったなあ~と思っていましたが、予選、準決勝とあまりチェックを落とさなかったので、良い方向に向かっているのではないでしょうか。
まあ、上から目線発言だけでなく、自分も頑張らなければならないのですが。。

今日、プロの試合を見ていて、プロA級の女性でも、右肩が入ってしまっている女性が多いなあ~と感じました。
その分、左側サイドが伸びずに少し潰れて見えてしまうのでないかと思いました。
やっぱり、女性も自分自身で矯正してクリエイトしないと、綺麗なラインにはならないですね。
次回のレッスンで、先生に聞いてみることにします。







13/100
佐々木譲「鷲と虎」★★★




参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿