わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

チビコロポーチ完成♪

2012-09-21 00:59:50 | パッチワーク

きるとのきさんのショップで分けていただいた「チビコロポーチ」のキット、完成しました♪
写真入りの説明書は分かりやすくて、難なく作ることができました。
左のブルーがキットで作ったもの、右の黄色いポーチは手持ち布で作ったものです。
名前の通りコロコロしていて、とても可愛いです。
1つは、お友達にプレゼントする予定です。

真ん中の四角は2㌢角なのですが、ハギレ箱をゴソゴソしているうちに、無性に2㌢の四角繋ぎがしたくなりました。
ハギレも溜まって来ているので。。
今作りかけのものが一段落したら、次の作品は2㌢の四角繋ぎを使ったものにしようかと思案中です。


会社の上司が、新居を構えたので、遊びに行って来ました。
23区内で東急沿線、駅徒歩5分という立地が素晴らしい上に、建物もかなり立派!
3階のバルコニーには、バーベキューが出来るスペースがあり、屋根には太陽光パネルを取り付けていました。
そして何よりも、マンションと違って風通しがいいので、この暑さの中でもクーラー要らずとか。
ローンは大変だろうけれど、一戸建てはいいなぁ~と思いながら帰って来ました。

71/100
高杉良「炎の経営者」



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2012-09-21 15:42:30
完成おめでとう!2㎝ですか?とても細かいですね。
キットもわんこさんオリジナルも素敵です~
2㎝の端切れ繋ぎ…とても細かいものになりそうですね。楽しみにしています。

↓素敵なドレスのわんこさん!とっても綺麗です~
返信する
Unknown (きるとのき)
2012-09-21 18:59:37
こんにちは^^
わぁ~、ポーチ作っていただいたのですね♪
キットの他に、オリジナルカラーで作っていただけるのも
とっても嬉しい~~~。
ありがとうございます!!
キットのレシピは、いつもわかっていただけるかな~って心配で・・・。
↓blueroseさんと同じく、わんこさんとってもきれいですね♪
プロフィールに使われている、ブルーのドレスも素敵だな~っていつも思っていて・・・。
やっぱり新しいドレスは、テンションあがりますよね。@^.^@
返信する
Unknown (どんころ)
2012-09-21 22:35:37
わんこさんへ

わ~~~!!!もう完成!!!しかも2個!!!

私は、今日模様替えして・・・・それだけで終わりました。まだ片付いてないけど、もうちくちくしたくって。

このミニコロポーチ、私はピンクとイエローを購入。わんこさんのオリジナルも素敵です。生地が変わると 印象ががらりと変わりますね。
返信する
Unknown (わんこ)
2012-09-25 03:44:39
blueroseさん、こんばんは。
急に涼しくなりましたね!
やっと、キルティングに適した時期がやって来た気がします。
このポーチ可愛いですよね♪
布選びも仕立ても楽しかったです。
2cm角キルトの方は、1枚試しに縫ってみたのですが、小さくても時間はそれなりにかかるようで。。
こちらは、ハギレ整理も兼ねて、気長に進めていこうと思います。

返信する
Unknown (わんこ)
2012-09-25 03:50:28
きるとのきさん、こんばんは。
素敵なキットを、ありがとうございました。
きるとのきさんの写真入り説明書は、とても分かりやすいので、これなら初心者でも完成させられると思います。
プレゼントするお友達に、どちらのポーチがいいか聞いたら、「ブルーの方がいい!」とのこと。
やっぱり、きるとのきさんの布合わせは人気があります♪

ブルーのドレスは、今まで買ったドレスの中で一番高かったものなのですが、このドレスではあまり勝てませんでした(笑)
ドレスも相性があるみたいです。
返信する
Unknown (わんこ)
2012-09-25 03:57:16
どんころさん、こんばんは。
どんころさんは、大掃除が進んでいるようですね。
私も見習わなければ!なのですが、あまり整理整頓が得意でないので、後回しになってしまいます。。
チビコロポーチ、ピンクもいいなあ~と思ったのですが、夏でブルーに惹かれる時期だったので、ブルーを選びました。
まとまった時間があれば、2~3日位で出来ると思います。
どんころさんも、完成したものを見せて下さいね♪
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2012-09-27 09:43:14
こんにちは^^
今日はとても気持ちのいいお天気ですよ~~
とはいえ、やることたくさんなので、外は無理そうです^^
コロコロポーチ♪ とってもキュートですね♪
もらった人はとても、喜ぶと思いますよ~~♪
私もタペが終わったら、なんか作ろう!って気がしています。とりあえず、お裁縫バックを何とかしなければ、汚れが一層ひどくなっています~~。すべて、柄なのにどっちも
素敵にまとまっていてかわいいわ~~
返信する
Unknown (わんこ)
2012-09-28 20:39:22
ハムビーンズさん、こんばんは。
こちらは、先週末から一気に涼しくなって、すっかり秋の気候になりました。
でも、まだ衣替えが終わってないので、私は今でも夏!状態です。
コロコロポーチ、マカロンをつけてお友達にプレゼントしたら、とても喜んでくれました。
ちょっとした手作りのプレゼントが出来るのは、パッチワークのいいところですね。
今週は、また、あまりパッチワークが進まなかったのですが、週末少し進められればなあ~と思っています。
キルティングも苦なく出来そうな気温ですしね!
返信する
こんにちは (らん)
2012-10-02 22:02:05
とても小さそうなコロコロポーチ 可愛いですね~
色違いで作ると また変わったイメージでいいですね。
ホントにホントに秋が来たような気がします。
パッチを頑張れる季節ですね~
↓ドレス素敵ですね~
キラキラ フワフワしていて。
揺れると なお 綺麗なのでしょうね~
わんこさんもとても綺麗ですよ~
返信する
Unknown (わんこ)
2012-10-09 11:02:41
らんさん、こんにちは。
コメントに気付かず・・お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。
一気に秋めいて来て、キルトの季節到来ですね!
やっと、今日から衣替えをしました。
↓のドレスのサイズに合うように、ただいまプチダイエット中です。
体重は、1.5㌔減位ですが、腹筋を毎晩やっているので、お腹のあたりが少しスッキリして来ました。
メジャーがお裁縫箱から出て来たので、胴回りを図ったところ・・
それでも凄い数値でした(とても口には出来ない数字・・)
もう少し、ドレスに合う体型になるように、頑張ります~
返信する

コメントを投稿