わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

初フープ&サマーランドのチケット差し上げます

2009-09-21 02:47:57 | パッチワーク本科


ユザワヤで、キルティング用のフープを買って来て使ってみました。
30㎝のものにするか40㎝のものにするか悩んだのですが、大は小をかねると言うことで40㎝のものにしました。
留め具がネジの変わりにマジックテープになっていて、使い勝手はよさそうなのですが・・・上手く縫えません!!
ネットで、フープの使い方の説明を何回も読み直してやってみたのですが、針の運び方がよく分かりません。。
何度もほどいているうちに嫌気がさして来たので、次回の教室で聞いてからにすることにしました。
普通に布をムンズと持ってやる方が、楽な気がする・・


株主になっている東京サマーランドのフリーパス券(プール、乗り物の利用可)が6枚あります。
11月末までのものが4枚、来年3月末までのものが2枚です。
不便な場所なので、行く方も限られると思いますが、欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げますのでご連絡下さい♪







参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初フープ! (きるとのき)
2009-09-21 06:51:17
おはようございます。
初フープ・・・、最初、私もわんこさんとと同じく苦戦いたしました~。(笑)
フープをつけたり、はずしたりして、もう嫌だ~と思ってもキルティングをすすめているいうちに、ある日きれいに出来るようになっていました。
フープを使うと、断然針目がきれいに出ますよ~。
でも、フープは使わない有名な先生方もたくさんおられますし一概には、言えませんが・・・。
とりあえず、がんばって挑戦してみてください~。@^.^@
返信する
Unknown (わんこ)
2009-09-21 23:00:29
きるとのきさん、こんばんは。
きるとのきさんでも苦戦なさいましたか!!
ちょっと安心しました~
私にも、ある日が来るといいのですが・・
さすがに大きいキルトの真ん中は、布をムンズという訳にはいきませんね。
キルティングモードだけは全開になっているので、とりあえずやりやすい端っこの部分を手で持ってキルティングしています。
端っこからって、完全に邪道でしょうが・・
返信する
遅くなりましたが・・ (ちびぽんのまま)
2009-09-22 23:21:04
眼科受診したみたいで、網膜はく離でなくて安心しました。

チクチクも目に負担がかかるんだろうね。

無理せずに素敵な作品作ってね!
返信する
Unknown (わんこ)
2009-09-24 01:38:09
ちびぽんのママ
ご心配をおかけしました。
目は母のこともあるので、あまり無理しないようにするね。
引越しも大詰めだね~
マンションの買い手もすぐついたみたいで、良かったね!
新居楽しみにしているよ~~
返信する
はじめまして (ミサ)
2009-10-05 11:59:47
ブログの更新をして お気に入りブログをさがしていたら こちらにたどりつきました。
こんにちは はじめましてミサです。
( ・∀・)
作品見せていただきました。とってもステキです。
すごく興味があります(^^)・・・というか もともと細かい作業が好きで よくやっていたのですが(刺繍) ここ数年は あまりの忙しさで時間がない状態です。

あ(´゜∀゜`;)私のブログは 実は楽天にあります。
怪しいものではありません(笑)
     ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/marino1/
更新もあまりできないでいます。
あ(゜Д゜;)ブログの宣伝ではないです(汗)

今、休みの日はフリーマーケットに出店してお小遣い稼ぎをしています 前に1度サマーランドでもやりましたよ。
株主さんなんですねすごいなぁ
フリーパスですかーーーー
見ず知らずの私なんかに譲っていただく・・・・ そんな図々しいですよね

ここ埼玉は今日は雨です。
長々とすみませんm(..)m
わんこさんは東京なんですね 
もしかして ご近所さんかもしれないですね
 
では また遊びにきます


 
返信する
Unknown (わんこ)
2009-10-07 20:22:04
ミサさん、はじめまして。
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
サマーランドのチケット、11月末期限のものでよければ、まだ手元にあります。
よろしかったら、差し上げますので、下記のアドレスに住所を送っていただけますでしょうか?

 wan-wan@kind.ocn.ne.jp
返信する

コメントを投稿