わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

近況

2017-12-15 19:18:33 | 日記
ご無沙汰しています。
10月の終わりに更新してからずっとブログが放置状態になっていました。。すみません。
体調を崩した訳でもなく、今年はまだ一度も風邪も引かず元気にやっています。

ちょっと近況報告を。
9月末に出た試合を最後に、13年間パートナーシップを組んで頂いていたリーダーさんとカップル解消しました。
私がまだサークルの初心者で、全くダンスを踊れない状態から、競技に出れる状態まで根気強く教えくれて一緒に歩んで下さったリーダーさん。
彼がいなければ、ペアダンスの楽しさを知ることはなく、競技を続けることはなかったと思います。
感謝の気持ちしかなく、セパレートするのはかなり辛かったのですが、話し合って新たな環境で一からダンスをやり直そうという結論になりました。

「スタンダードとラテン両方踊るリーダーさんを見つけるのは至難の業よ。きっとまた元に戻ると思うわ」と友人に言われつつ、個人レッスンとシャドウ練習
をしながらダンスお見合いをして、2回目にお見合いした方と10月末から練習を始め、来年度からカップル登録をして財団の試合に出ることになりました。
お見合いを始めてすぐ、両方踊って下さるリーダーさんに巡り合ったのも運命だと思い、この環境でまた一から頑張っていくことにしました。
新しいフィガーも覚えなければならないし、踊りも合わせていかなければならないので、カップル解消はかなり大変だなぁというのが今の心境ですが、徐々に
乗り越えていければと思っています。
前のリーダーさんとは13年間も一緒にやっていたので、練習場で会う友人や知り合いの方が違う相手と踊っているのを見て「どうしたの??」と驚かれるのですが、
割と年配の女性が口を揃えて「素敵なリーダーさんだったのに‼」とおっしゃるので、前のリーダーさんは年配の女性に人気があったんだなあ~と思っているところです。

そんなこんなで、なかなかパッチワークをする余力が残っておらず、最近はめっきり針を持つ時間が減ってしまいました。
作品も全然仕上がらないので、ブログを書くネタもなく放置状態になっているのが現状です。
しばらく更新も少ないと思いますが、少しずつ針を持つ時間を増やしていきたいです。


66/100
林真理子「美女は飽きない」★★★
赤川次郎「牡丹色のウエストポーチ」★★
百田尚樹「幻庵 下巻」★★
柴門ふみ「オトナのたしなみ」★★★★
池井戸潤「アキラとあきら」★★★★
森村誠一「北ア山荘失踪事件」★★★
間山仁 「標的」★★★





参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿