わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

バスケットのクリブキルト2

2012-09-13 18:47:38 | パッチワーク
お久し振りです。
8月の終わり頃から、すっかり夏風邪をこじらせて、シンドイ思いをしていました。
先週が不調のピークでしたが、やっと咳が出る回数も減って、普通の状態に戻って来ました。
そんな中、ダンスの後期戦が始まりました。
初戦は、財団ラテン@後楽園。
相性の悪い後楽園+ラテン(4ヵ月ぶり?)なのに、体調不良で練習出来ない・・という最悪の状態でしたが、リーダーさんが頑張ってくれて、一落ちは免れました。
良かった~~(笑)
今度の日曜日は、モダンの初戦@武道館です。
後楽園のプロモダンの試合を見て、良いイメージは掴めているので、1回でも多く踊れるように頑張りたいと思います。


パッチワークの方は、ホビーラキットのパターンの繋ぎ合わせを2週間かけて(!)やっていました。
体調が悪いと、なかなか針を持つ気にならないものですね・・
これにボーダーがつきますが、ボーダー部分に布テープが使ってあって、これは初めての経験になりそうです。
今晩から、ボーダーに取り掛かろうと思います。



68/100
高杉良「濁流」上下
乃南アサ「躰」
横山秀夫「震度0」



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2012-09-14 15:13:52
こんにちわ♪
体調はいかがですか?まだまだ暑さも厳しいのでご自愛くださいね。
そんな中、ダンスにPWに頑張っておられますね~
2週間で繋いだとの事、素晴らしいと思います。私はハウスのブロック、3週間かかりましたよ(笑)
ボーダー部分は私も初めて聞くような仕上げ方です。楽しみにしています。
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2012-09-16 06:18:12
こんにちは^^
咳がつづくと、体力なくなりますよね~~回復されているようで、本当よかったです。 最近はマイコプラズマが流行しているみたいなので、私も体力落とさないよう、しっかり寝ています^^
 ダンスで気力は回復でしょうか^^好きなことって本当に元気をくれる気がします。日曜日、楽しんでくださいね♪
応援しています。
 素敵なトップですね~~とっても優しい。本当に柄に
こだわって、いい色です♪ ボーダーが付くとどんなl風に
なるのだろうってわくわくします。
私はこれから、稲刈りなんです~ローカルにがんばります^^
返信する
Unknown (わんこ)
2012-09-18 00:21:44
blueroseさん、こんばんは。
9月も半ばなのに、異常な暑さですね。。
フェーン現象で、日本海側は凄い暑さだとか。
blueroseさんも、ご自愛下さいね。
おかげさまで、体調はすっかり元に戻りました。
現金なもので、体調が良くなると、やる気もぐんぐんアップして来ました。
パターンが出来ていたのに、繋ぐのに2週間なので、、かなりのスローペースでした。
ハウスのブロック拝見しました!
またまた細かい作業で、きっちり仕上げていらっしゃって凄いわぁ~、繋がると素敵な1枚になるのだろうなあ~と思って眺めていました。
返信する
Unknown (わんこ)
2012-09-18 00:30:39
ハムビーンズさん、こんばんは。
今回の夏風邪では、咳のし過ぎで声が出なくなったり、微熱のせいか右肩に激痛がして手が上がらなくなったり・・と様々な症状が出て、気分がブルーでした。
でも、やっと元通りの体調に戻って、気分も上向き、遊びの予定も一杯入っているので、これから楽しもう♪と思います。
稲刈りですか~
腰が痛くなりそうですが、楽しそうですね!
先日見たニュースでは、水不足で作物が萎れきった畑が映っていましたが、そちらは大丈夫なのですね。
是非、稲刈りの様子も教えて下さいね♪

ボーダーは1本だけ作りましたが、まつり縫いが面倒臭くて、、、今、ちょっと横道に逸れています~
今月にはトップを完成させられるように頑張ります!

返信する

コメントを投稿