わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

キルティング中です

2016-08-01 11:35:42 | フルーツファンタジーのマンスリー
今日から8月!
7月に涼しい日が多かったせいか、もう夏中盤の8月に入った気がしません。
8月は五輪もあるし、あっという間に過ぎ去るんだろうなあ。。



さて、松山先生のマンスリー、トップが完成したところでストップしていましたが、布を膝に乗せてもそんなに暑くない日が続いていたので、キルティングに取り掛かりました。
キルトラインも、本の見本通りです。
落としキルト+ざっくりキルト位しか入れないので、一週間で中央のパターンの部分のキルティングが終わりました。
ボーダーも4センチ幅格子なので、そんなに時間はかからないかな。
ここまで来ると、早く終わらせて、飾りたくなって来たわ。

頂き物シリーズ。

今回は、ウエストのクッキーを頂きました。
久し振りに食べましたが、定番のクッキーで懐かしい味ですね。
ウエストの中では、私は、砂糖の付いたパイが一番好きです♪


72/100



参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿