わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

本科サンプラー1&ダンスあれこれ

2009-09-09 02:06:00 | パッチワーク本科
忙しくて、なかなか日記を書く時間がなかったので、久し振りの更新です。

注文していた本科サンプラーの無地布が届いたので、ラティスを付け始めました。
テキスト通り4㎝幅のラティスとボーダーになる予定です。
パターンが24cm×24㎝になるように線を引き直しているのですが、ちゃんと製図して縫っているつもりでも、結構ズレていてビックリです。


日曜日は、後楽園ホールで財団スタンの持級戦でした。
結果は3次予選まで・・・
前日に、ちゃんと美容院に行って髪上げもしたし、夏の間真面目に練習していたのですが・・ガックリです。
なかなか結果が出なくて嫌になってしまいますが、諦めずに努力するのみですね。

試合当日、盗難事件が発生したらしく、警視庁の人が大勢会場に来ていました。
ダンス会場は、入場料さえ支払えば誰でも自由に出入りできるので、置き引きがよく発生するそうです。
現金は分かるのですが、ドレスまで持って行かれるとか。
盗難ドレスを着る訳にもいかないだろうし、一体何に使うのでしょうね。

月曜日は、仕事の後、会社の外勤女性社員6人で飲みに行きました。
部署も違えば、年齢も20代から40代まで様々だったのですが、これが予想外に盛り上がって、とても楽しい飲み会でした。
疲れていたので早く帰るつもりだったのですが、梯子して結局午前様。
皆パワフルな女性なので、かなり元気を貰いました。
なかなか時間がなくてお断りすることが多いのですが、会社内のお付き合いもいいものだなあ~と思いました。


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ak)
2009-09-10 21:28:22
わんこさん、こんばんは♪
サンプラー、凄く豪華になりそうですね。
右下に見えているフラワーバスケットが
私の次の課題なので、じっくりと観てしまいました。
ここまで来ると、高等科が楽しみですよね♪♪

ダンス会場にまでそんな事が起こるんですね、、。
値が張るものは、ネットで転売したりする人が居るのかもしれませんね。
ダンスも頑張ってますね、凄いバイタリティで尊敬しちゃいます。
次回も是非是非がんばってくださいね!
返信する
Unknown (わんこ)
2009-09-14 01:45:50
akさん、こんばんは♪
本科のサンプラーは、さっきトップが完成したのですが、ボーダーも凝らないので、シンプルなものになりました。
先生が言うには、高等科のサンプラーはそれぞれデザインをしてオリジナルなものになるので、本科はこれで充分、さっさと仕上げなさいとのことでした。
フラワーバスケットは、可愛いパターンですよね。
本科のパターンでも好きなものでした。

そうそう。友人に聞いたら、akさんの言うように盗難ドレスはネットで転売するそうです~
今回の犯人は、捕まったみたいです。
パンツの中に万円札を隠し持っていたとか・・
返信する

コメントを投稿