わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ミスキル6-3月、4月課題

2011-05-10 16:01:16 | ミステリーキルト
月を越してしまいましたが、4月度の課題がやっと完成しました。
3月の課題も、ブログではUPしていなかったので、2か月分をまとめてUPします。
3月分の課題は、平行駐車と一方通行のパターン2枚。


4月分の課題では、横断歩道のパターン1枚を加えて、全体が繋がりました♪
交通標識だらけの1枚になりました。とっても可愛いですね。

こっそり話なのですが、、、今月のパターンが完成した時に、他の人と比べて私のロボットは可愛くないなあ~と思っていたら、ロボットの首の長さを間違えて製図していて、首が長いロボットになっていたのでした。。
まあ、ダンサーの首は長い方が良いので、ダンサーロボットということにしましょう。。
フレンドシップ用のパターンは、まだ全部完成していないので、引き続き頑張ります。



34/100
佐々木譲「牙のある時間」



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムビーンズ)
2011-05-11 00:07:51
こんばんは^^
とっても楽しい1枚ができ上がりそうですね。
それにしても、アッという間だったような・・・すごいわ。
 いろんなトップができ上がるのって本当にわくわくします。
もみじマークの色がとってもきれい。全体のなかのスパイスになっていて良いですね♪
ロボットも良いですよ~~
仕上がりはどんなふうになるのか、今から楽しみにしています~~
 やっと、教室再開にこぎつけました~~
なんとか、予定を崩さないよう、かなり、ドキドキです。
返信する
Unknown (bluerose)
2011-05-11 15:47:37
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~皆さん着々と完成されていますね。
今回は少しいつもよりも長いような気がしましたが…本当にあっという間に出来てしまいましたね。
フレンドシップ用は別にあるのですね~そちらも楽しみにしています。

ダンスロボット!かわいいし、面白いです~
返信する
Unknown (hummingbird-yumi)
2011-05-11 20:55:44
完成おめでとうございます♪
ラティスの色が新緑を思わせる素敵な色ですね☆
ダンスロボットもかわいいです♪

私は、フレンドシップは送りましたが、4月のパターンが遅れていてこれから作ります。
たくさんのパターンがあるので、繋げかたで印象もかわりますね。。。難しいです。
わんこさんの作品も参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (わんこ)
2011-05-13 02:33:31
ハムビーンズさん、こんばんは。
今回のミスキルは、教室の課題が大変になって来たせいもあって、かなりアップアップしながらの進行になりました。
他の方々は、ちゃんと素敵なボーダーをつけていらっしゃるのですが、私は今、全く余力がないので、課題が落ち着いたらボーダーをつけてキルティングしたいと思います。

教室再開、本当におめでとうございます!
生徒さんも、喜んでいらっしゃることでしょうね。
お義母さまのことなど、時間的な制約がある中での再開で、色々ご苦労もおありでしょうが、是非、生徒さんに癒しの時間を提供してあげて下さいね♪
返信する
Unknown (わんこ)
2011-05-13 02:43:59
blueroseさん、こんばんは。
今回は8ヶ月にわたっての課題でしたが、私は途中から息切れして、かなり遅れ気味になってしまいました。。
ロボットの首は、1cmのところ2.5cmもあるのですよ。。しっかり、肩のサイズを首のサイスと間違えて記録してしまっていました・・
でも、やはりこうやって繋がってみると、嬉しい気持ちが沸いて来ますね。
こちらは提出分ではないので、気長にやっていこうと思います~
返信する
Unknown (わんこ)
2011-05-13 02:48:30
みーまんさん、こんばんは。
緑の布は、ドームのキルトゲイトさんで、買い置きしておいた布を使いました。
キルトゲイトさんのイメージとは、ちょっと違う色合いの布ですよね。
みーまんさんのフレンドシップ、見逃していたので、見に行って来ました。
難しいパターンを作られていますね!
私は、申し訳ないのですが、直線縫いだけの一番簡単に出来るパターンにしてしまいました。。
残り1枚なので、来週中には何とか完成させたいです。
返信する

コメントを投稿