わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

人間ドッグ結果

2009-09-15 17:30:04 | 日記
8月終わりに受けた人間ドッグの結果が来ました。
貧血要治療と眼の要精密検査。
貧血は、筋腫によるもので毎度のことなのですが、眼の指摘は初めて・・
網膜と眼底に問題ありとなっていますが、母が私の年齢の頃に網膜はく離の手術を受けているので、ちょっと心配です。
元々近眼で眼は弱いのですが、こういう弱いところって親子で似るものなんですね。
大学病院での検査は半日潰れるので億劫なのですが、場所が場所だけに早目に検査に行って来ようと思います。
それにしても、加齢と共に悪いところが増えて来ますね。。


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早めに (ちびぽんのママ)
2009-09-16 09:45:19
目は大事だから、早く精密検査を受けてね。
お義父さんが去年の10月に網膜はく離になりかけて、レーザー治療をしました。
心配したけど今は経過観察中です。

なんともないといいけど・・・
返信する
Unknown (bluerose)
2009-09-16 11:36:15
早く行って下さいね。
何もないことをお祈りいたします。
私も実母が「緑内障」なので気を付けています。
よくない所だけが似るって本当ね…
返信する
Unknown (わんこ)
2009-09-18 01:12:33
ちびぽんのママへ

ええ~、お義父さん、そうだったのね。。
今は治療技術も進歩しているというけれど、くれぐれもお大事にと伝えてね。
私の方は、今日精密検査に行ったら、問題なかったです。
最悪の事態を想像していたので、ホント良かったです。

blueroseさんへ
ご心配をおかけしました。
緑内障になる方も多いみたいですね。
視野検査の時に、隣で検査を受けていた方も「他の病院で緑内障と言われた」とおっしゃっていました。
最近、病院に行くたびに思うのですが、どこも患者さんで溢れかえっていますね。
健康には気をつけなくてはいけませんね。
返信する

コメントを投稿