わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ミニソーイングケース2号完成♪

2010-08-30 17:14:56 | パッチワーク
昨日は、ダンスサークルのイベントで、丸一日新百合ヶ丘の会場にいました。
最近、全くサークル活動には参加していなかったので、久し振りのイベント参加でしたが、年齢のせいか、何だかとても疲れました。
今日は、一日頭がぼお~としています。

以前作ったPooh-tanキットのミニソーイングケースの色違いが完成しました。
白のベース布と水色の水玉布だけをユザワヤで買い足して、他はキットの残り布で作りました。
ベース布は、レトロっぽい布を探して買ったところ、松山さんの30'S Collectionの布らしいです(端にそう書いてありました)
水玉の布は、もう少しドットの小さいものが欲しかったのですが、適当なものがなかったので、オリジナルの布よりかなり大きめの布になりました。
今まで、あまり同じものを複数作ったことがなかったのですが、やはり2個目の方が慣れもあって仕立てが綺麗に出来た気がします。
こうして並べてみると、やっぱりこのキット可愛いわ♪


(2009年12月~)63/100
東野圭吾「プラチナデータ」




参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きるとのき)
2010-08-30 17:32:29
こんにちは^^
この時期、ダンスも屋内とはいえ暑さで多分大変でしょうね?
お疲れ様でした♪
ソーイングケース、ブルーのものもとってもかわいいわ~♪
そうそう、やっぱり1個目より2個目・・・
の方が同じ手なのに、きれいに仕上がりますよね!!
色を変えて、まだ作られますか~!?@^.^@


返信する
Unknown (わんこ)
2010-08-30 18:14:06
きるとのきさん、こんにちは。
暑さと人の多さで、本当に疲れ果ててしまいました。
サークルも若い人が増えて、ちょっと自分と世代が違って来ているので、また縁遠くなりそうです。

いやいや、もう飽きちゃって、色違いは作れません~~
きるとのきさんのように、量産していらしたら技術も上がるだろうなあ~と思いますが、何せ一つ作るのに時間がかかるので、その時間で他のものを作りたいっ!と思ってしまいます。
返信する
Unknown (bluerose)
2010-09-01 14:35:26
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
どちらもかわいい!
Poon-tenさんのキットってかわいいですよね。確かに複数つくるとコツがつかめて綺麗にもできるし早いですよね。
慣れって大事なんだろうな、って思います。
返信する
こんにちは (happiness*)
2010-09-02 01:03:05
新百合ヶ丘とは家の程近くまでいらっしゃったのですね~
お疲れ様でした。
ソーイングケース2個並ぶと
もっと可愛いですね。
やっぱり数をこなす分上達して..
私も見習いたいです^^
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2010-09-02 07:29:14
こんにちは。
やっと復活しつつあります。
ソーイングケース♪オレンジもいい!
ブルーもいい! 並ぶと、本当にかわいいですね。ファスナー2本つけはやはり手間がかかるから、その分愛おしいですね。
キルト展も急ぎながら、わんこさんらしい速足で、みることができてよかったですね。
 あとは、少し涼しくなるとキルトもぐっとすすみますよね~~まだまだエアコンとお友達です。
返信する
Unknown (わんこ)
2010-09-02 18:52:43
blueroseさん、こんにちは。
2つ目は、説明書も見ずにスイスイと進みました。
慣れってあるものなのですね。
でも、同じ時間があれば、他のものを作ってみたいと思ってしまいます。。
Pooh-tanさんのキットはもう一つ買ってあるので、今やっていることが終わったら、作ってみようと思っています♪
返信する
Unknown (わんこ)
2010-09-03 00:28:28
happiness*さん、こんばんは。
新百合ヶ丘駅前の会場でした。
以前は、読売ランドのお教室に通っていたのですが、最近は小田急線に乗る機会も少なく・・。
小田急線は、どの駅も綺麗になりましたね!

写真で見ても、2つ目の方が綺麗に仕上がっていますね。
やっと、作りかけが一段落したので、ベビーキルトに取り掛かりました。
もう少しで完成しそうです♪
返信する
Unknown (わんこ)
2010-09-03 00:39:53
ハムビーんズさん、こんばんは。
今年は、なかなか涼しくなりませんね(涙)
くれぐれも、体調と相談しながら、無理はなさらないで下さいね。

私も、今週は夏バテらしく、針仕事の進みは遅いです。
やっぱり、趣味の部分では、やる気のある日とそうでない日の波が大きいようです。
週末ゆっくりすれば、少し気力が戻って来るかな。。と思っていますが、なかなか思うようにはいかないものですね。

返信する

コメントを投稿