わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

初試合

2013-01-15 01:50:01 | ダンス
今日は、東京で初雪が降りました。
うちの周りでも10cm位積もりましたが、これだけの積雪は10年ぶりとか。
皆、滑らないように、腰を曲げてヨタヨタ歩いていました。
明日の朝、凍結して大変なことになっていそう・・
日頃の備えがないので、少し降ると大変なことになりますね。


お天気の良かった昨日は、今年初の試合でした。
すみだ産業会館で行われたJDCのB級スタンダードに出場し、結果は3位でした。
Aリーグのスタンダードは今年はB級に降級したので、またA級返り咲きを目指すことになりましたが、これで1/2昇級になりました。
でも、踊りの内容はあまり良くなかったと思います。
クイックのフィガーを12月に変更したのですが、そのうちの1つがなかなか上手く出来なくて(振付けた先生がイギリス留学で不在のため、疑問点を聞くに聞けず・・)、試合前日に削除することになりました。
うぅ、年末年始の練習の半分は、このフィガーに費やしていたのに・・
試合中も、フィガーを間違わないようにすることで頭が一杯で、あまり他のことに注意する余裕がなかったです。
加えて、インタバルの非常に少ない試合だったので、疲れが取れないうちに次のラウンドに進むので、3予選のタンゴあたりで首が痛くなり、準決、決勝の踊りはヘロヘロでした。
日頃、あまり練習で踊りこみをしていないので、体力勝負の試合は本当に苦手です。。
でも、次の2月の試合は、スタンダードとラテン両方出場の予定です。。
そもそも、ラテンを試合でちゃんと踊れるのかなあ~という不安もありますが、体調を整えて、次戦でスタンダードは昇級を、ラテンは維持を決められるように頑張ろうと思います。





5/100
高杉良「小説 新巨大証券」下
宮部みゆき「あんじゅう」
柴門ふみ「にっぽん入門」


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんころ)
2013-01-16 20:55:52
わんこさんへ

写真のトロフィーにびっくりして記事を読みましたよ!頑張って練習に打ち込んでありますね!
沢山のキルト完成しながら ダンスも。
打ち込んであるものがあるってすごいことですね!

今年もたくさんのブログ更新楽しみにしています!
返信する
Unknown (わんこ)
2013-01-17 01:01:38
どんころさん、こんばんは。
応援メッセージ、ありがとうございます~
久し振りにトロフィーを貰いました(笑)
本当は優勝を狙っていたのですが、なかなか思い通りにはいきませんね。
でも、ダイエットにもなるし、地道に頑張っていこうと思います。
今年は、ブログ更新も頑張らなければいけませんね・・すぐ、更新が空いてしまうのですが・・
返信する

コメントを投稿