わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

こうのさんのミニサンプラー1枚目

2009-05-02 23:43:42 | こうのさんのミニサンプラー
こうのさんの「バラいっぱいのロマンチックキルト」に載っている、ミニサンプラー1枚目を作りました。
8cm×8cmというだけあって、一つ一つのパーツが小さい~
縫うのはそれ程ではないのですが、型紙を押さえる指が太すぎて、布への印つけがやりにくかったです。

実は、わんこはこのサンプラーのパターンのうち4枚だけ使って、20cm×20cmのミニタペを作ろうと思って
始めたのですが(マツイ額縁さんにいただいた額縁に入れる作品にしようかと。。)、やっぱりサンプラーは
枚数がないと可愛くない気がして来ました。
色々面白いパターンがあるので作ってみたいですしね。
20㎝角の作品は別のものにするとして、ミニサンプラーは暇を見つけて作っていこうと思います。

明日のダンスの試合のために、今日は美容院で髪上げをして来ました。
夜会巻きの頭を崩さないように寝るのは大変なのですが、明日は大切な試合なので頑張って来ようと思います!





参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (ak)
2009-05-04 21:08:59
わんこさん、こんばんは♪
連休真っ只中でしょうか。
明日は試合なんですね!頑張ってくださいね。
一度見てみたいなぁ、、。

可愛いサンプラーになりそうですね。
ミニミニすぎて、パーツが飛ばされちゃいそうなほどでしょうね。
真ん中のバラがとっても素敵です♪
返信する
Unknown (わんこ)
2009-05-05 22:30:19
akさん、こんばんは♪
北海道には、現在アマチュアのラテンチャンピオン(中学生の兄弟!!)やプロスタンダードのファイナリストなどがいるのですが、あまり裾野が広くないようで、競技ダンスの大会の開催は少ないようです。

そうなんです。ミニサンプラー、本当にパーツが小さくて、電車を待つ間ホームのベンチで縫っていたら、電車到着の風でパーツが吹き飛んで行きましたよ(笑)
でも、とても可愛いのでハマってしまい、昨日、今日とずっとこのサンプラーをやっていました~
返信する

コメントを投稿