わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

本科*ヘキサゴンのポーチ2&宮崎順子セレクト展

2009-06-26 02:18:00 | パッチワーク本科
今日も、暑い一日でした。
暑いだけで、体力を消耗しますね。。
7月に、ダンスの友人に誘われて韓国旅行に行く予定にしていました。
わんこはパスポートの有効期限が切れていたので、パスポートを取ってから申し込もうと思いつつズルズル放置していました。
やっとパスポートを取りに行って旅行会社に電話したところ、帰りの飛行機が満席なので申し込みをお受けできませんとの返事が。。
友人から散々早くしろ!と言われていたのに、「へへん、韓国なんか一杯にならないから大丈夫だよん」と受け流していた自分を大いに反省したのでした。。



本科の小物課題、ヘキサゴンのポーチ(大)は現在キルティングをしています。
お花17個を繋げているので、思ったより大きなポーチになりそうです。
前回の教室で、完成した(小)を提出したところ、裏布の縫い方に訂正指示がありましたが、それ以外はOKとのことでしたので、来週には完成させられそうです。


新宿伊勢丹ホビーラで開催されている宮崎順子セレクト展に行って来ました。
宮崎さんの作品は、生で初めて見ましたが、レースを上手に取り入れた作品が多いですね。
とても素敵なレースやリボンも販売されていましたが、しばらく使う予定がないので、今回は布だけ購入して来ました。
色ごとにセットになったカットクロスはあると便利なので、ピンク、赤、茶、グリーンの4セットを買いました。
可愛いリボンで纏められていて、見ているだけで楽しいです~


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでじぃ)
2009-06-26 13:38:27
パスポートは、期限を切らさないように、更新しておきたいものですね。
ひでじぃのパスポートもきれたままですが・・
返信する
Unknown (bluerose)
2009-06-26 14:00:11
こんにちわ♪
宮崎さんの布、素敵ですね~リボンも又素敵!
私は宮崎さんの作品大好きなのですが、あのレースやリボンは凄いですよね。
なかなか自分の作品には使えないです~

韓国ダメになったの?残念ですね。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-06-28 23:29:13
ひでじいさん、こんばんは。
このブログご覧になっていたんですね。
ビックり!
ダンスを始めてから、海外旅行に行く機会も減ったので、うっかり切らしたままになっていました。
ひでじいさんも更新しておいた方がいいですよ。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-06-28 23:34:20
blueroseさん、こんばんは。
宮崎さんの作品は凄いなあ~と思ったのですが、自分で作るには大変かなあ。。という印象でした。
今回は、アメリカで買い付けたリボンなども売っていたらしく、かなり可愛いものが色々陳列されていましたよ~
韓国旅行は諦めました。。
自業自得なので仕方がないですね。。
返信する

コメントを投稿