わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

スーパージャパン観戦@幕張メッセ

2009-03-01 23:00:30 | ダンス
昨日は、スーパージャパン1日目の観戦に、幕張メッセまで行って来ました。
幕張メッセに行くのも、スーパージャパンの観戦も実は初めて。
予選から見たかったので早起きしましたが、さすがにちょっと遠かったですね~

観戦の目当ては、スタンダードの先生のニューカップルダンスを見ること(去年の終わりに、美人先生と解消
しちゃったのです。。)と、ラテンの先生のセグエ応援。セグエは、大勢の観客の前で、1カップルづつ様々な
趣向を凝らしたショーダンスを披露するものです。
去年の3大大会の成績優秀者12名のみに与えられるもので、選ばれしプロの晴れの舞台といったところでしょうか。

スタンダードの先生は、去年は準決あたりを踊っていたのに、あっけなく3次(ベスト96)で終わってしまいました。。
まさかのところで落ちてしまったので、わんこは茫然自失。。
ショックで言葉少なくなり、持って行った布をチクチク爆縫い状態になりました。。
まあ、カップル歴も浅いから仕方ないですよね。。
プロスタンでは、西部の橋本組が予選の時から素晴らしいダンスを踊っていたのですが(オーラが出ていて、
すぐ目に入って来ました)、2位に入り大躍進でした。
ホールドとムーブメントがとても美しくて、すっかり気に入りました。
これからは、アルナス橋本と呼ぶことにしました。

ラテンの先生は、セグエ初出場で出場10組のトップバッターでしたが、構成、音楽、踊り、衣装すべてが
「情熱~ジェラシー」というテーマでまとまった、素晴らしい演技を見せてくれました!
セグエの舞台に立つという長年の夢がかなって、その晴れの舞台で自分の実力を出し切って、
本当に良かったですね。会場も大きく沸いていました。
感動をありがとうございました!
セグエは、写真の織田・渡辺組がニューチャンピオンになりました。
パートナーの渡辺プロは、昔、私の所属するダンスサークルに来ていたことがあるそうなので、以前から身近に
感じており、こちらも本当に嬉しかったです。

会場滞在時間9時間半で、腰が痛くなりましたが、とても充実した一日でした。



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿