わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

こうのさんのミニサンプラー20枚目

2009-09-25 02:14:40 | こうのさんのミニサンプラー
今日は、連休明けのせいか一日中眠かったです。
下手にお休みが入ると、身体の調子が狂いますね。

ここのところ、ずっと教室の課題に追われていましたが、久し振りにこうのさんのミニサンプラーを作りました。
何枚目だったか記憶が定かでなかったので、過去日記を遡ってみたら、何と2ヶ月ぶりの製作でした。。
今回は、幅5㎜のログキャビンです。
1㎝より小さいものは作ったことがなかったのですが、型紙を作って印をつけたのでズレも少なく、思ったより簡単に完成しました。
アイロンをかけていないので、シワがよっていますが・・スミマセン。
次回の教室まで時間があるので、ミニサンプラーも、もう少し進めたいなあ~と思っています。
では、睡魔に襲われていますので、このへんで。
おやすみなさい。。


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2009-09-25 15:44:41
こんにちわ♪
かわいいです~5ミリ。。。細かすぎて作る気になれない私…
全部つながったら本当に素敵なものになりますね。
返信する
Unknown (みーまん)
2009-09-26 12:40:24
ミニサンプラー、幅5mmのログキャビん・・・仕上がりのサイズは8cm正方ですか?細かい作業ですね。完成が楽しみ
↓細かいので目に負担がかかりますね。気をつけて下さい。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-09-28 00:58:10
blueroseさん、こんばんは。
直線縫いは細かくても何とかなるのですが、2cmのハートのアップリケで苦戦中です・・
どうしても角張ってしまって、全くハートの形に見えないんですよね・・
アップリケのある3枚だけ外注に出したい気分です・・

みーまんさん、こんばんは。
はい。このミニサンプラーは、8cm正方のパターンを25枚作ることになっています。
21枚目まで出来たのですが、残りのアップリケ3枚とヨーヨーキルト1枚が、いつ完成するのかしら・・といった感じです・・
本当に、この細かさは目によくないですよね。
いつもポーチに入れて持ち歩いているので、なるべく昼間の空いた時間に進めるようにしています。

返信する

コメントを投稿