わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ベビーキルトへの道(2)

2009-01-28 01:11:28 | パッチワーク
60㎝×60㎝でストップしていたボータイのおくるみ。
ボーダーをつけて面積を増やそうかと思いましたが、新たに28枚のボータイを足して
80cm×80㎝になりました。
頂いた布も使って、全部違う布で64枚のボータイを作りましたが、さすがに同じパターン
ばかり作っていると飽きて来ますね。
これからキルティングに入ります。
2月の出産には間に合いそうにないので、4月に共通の友人の結婚式で会う予定なので、
その時までに完成させて渡そうと思います。

午後、お直しに出していたスーツを引き取りに某百貨店に行ったのですが、婦人服
売り場が閑散としていてビックリしました。
お客さんがパラパラとしかおらず、店員さんの方が多い位。
都心の有名百貨店なのですが。。
百貨店の売り上げが激減しているという話は聞いていましたが、不景気は本当に深刻そうですね。
わんこの会社も、景気にはあまり左右されない業界だと言われて来ましたが、ここのところ
長期凋落傾向に拍車がかかっている感じです。
今年一年は、我慢の年になりそうです。

参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ak)
2009-01-28 19:44:26
わんこさん、こんばんは♪
ボウタイも配置を変えると
色々かわいいパターンなんですよね。
このかたち、とっても好きです♪
ベビーキルトなんですね。かわいいな♪

去年出産の時に自分用に作ろうと思いましたが
時間がなくてガーゼ生地をキルティングした
だけのものになっちゃいました~。
いつか・・孫にでも作る機会があるかな(^-^;
完成が楽しみですね。
キルトラインはどうなるのかも楽しみです♪
返信する
Unknown (わんこ)
2009-01-29 02:16:06
akさん、こんばんは。
akさんに頂いた布も、この中に入っています!
ボータイ1つ分をカットするのに丁度いい大きさでした。少し残ったハギレは、3cm角にカットして他にも利用する予定です。

そうなんです。キルトライン悩んでします。
教科書を見ると落としキルトだけなのですが、それだけだと、ちょっと寂しいんですよね。。
今度、先生に相談してみようと思います。

妊娠を聞いてから出産までって、結構時間ないですね。余裕で仕上がると思っていましたが、全然間に合いませんでした。。

返信する

コメントを投稿