わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

JDC東部日本ダンス大会@ホテルイースト

2009-10-18 23:10:18 | ダンス
今日は、ホテルイーストで開催されたJDCのB級スタンダードに出場しました。
結果は、準決勝7位。次点で、決勝に進めませんでした(涙)
一次が2位UPだったので、ニコニコ余裕でいたのですが、その後は6位→6位→9位→7位で終了しました。

今日の試合は、会場と日時がよいせいか、いつものB級戦の倍近い出場者がいました。
よって、JDCの試合では珍しく4次予選まであり、しかもインタバルが各10分位しかないという鉄人レースになりました。
ちょっとお年&体力のない我々カップルには、拷問のような試合進行でしたが(準決の前にリーダーは「背中が痛い・・」と涙目になっていました)、そのようなコンディションの悪い中でラウンドを重ねて踊ったのは、新たな課題も見えて来て、一定の成果があったように思います。
自分的には、今日は今までにない二つのテーマを持って踊ったのですが、チェック数から見ても大きく外してない感じ。
このテーマを身に付けていけば、少し進歩するのではないかという感じがしています。
今季も残すところ、来月の財団スタンダード持級戦だけになりました。
その前にもう一試合位出たかったのだけど、日程的に無理そうなので、後1ヶ月精進して頑張りたいと思います♪


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (須磨入り)
2009-10-19 10:33:02
ワンコさんお疲れ様でした。
2→6→6→9→7の順位は、逆の順序だと良かったかもしれませんね。
でも、全体的に安定しているようですから、今やろうとしていることは正しい方向かもしれませんね。
ともあれ、今年ももう少しですから、頑張ってください。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-10-21 02:31:06
須磨入りさん、こんばんは。
まあ、メンバーから考えても健闘した方かもしれません。
ダンスライフの写真が、わんこのものは2枚しかないのですが、決勝を踊ればもう少し写っていたのに・・と残念に思いました。
年賀状用の写真が欲しかったので・・
返信する

コメントを投稿