わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

今季2試合目&浅草の桜

2017-04-05 20:25:05 | ダンス
この間の日曜日は、今季2試合目、財団ラテン持級戦でした。
場所は、珍しく浅草で、おまけにアマだけの試合で終了時間も早かったので、試合後には少し町をブラブラしました。


浅草からは、スカイツリーがくっきり綺麗に見えました。


桜は、残念ながらまだ8分咲きといったところでした。
日曜日から暖かい日が続いているので、今頃満開になっていそうです。

それにしても、浅草は海外からの観光客が多くて、どこにいっても人、人、人。
一緒に出場していた友人が有名なフルーツパーラーのお店に先に行ったけれど、大行列で入れなかった、、と連絡をくれました。
このお店、偶然にも昨日の新聞でも特集が組まれていたので、行ってみたかったなぁ。。

試合ですが、今回は最終予選14位でした。
準決勝まで4チェック足りなかったのですが、前回より若者が多い試合で厳しかったので、ロートルとしては健闘したなぁ~と思います。
前期のラテンの試合はこれで終了ですが、昨年までより少し成績が上昇しました。
あまり練習は出来ていないのですが、きっとレッスンの内容が良いのだろうなぁ~と思います。
なかなかラテンでこの上の成績を目指す気力は沸いて来ないのですが。。
折角なので、この次は、準決勝に残れることを目標にしてみようと思います。

次の試合は、3週間後にスタンダードです。
さらにこちらは練習が出来ておらず。。
ドレスも新しく買ったので、残りの時間で追い込みたいと思います。


21/100
村上春樹「騎士団長殺し 第一部顕れるイデア編」★★★




参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿