わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

Aリーグシニア戦デビュー

2016-02-17 13:11:56 | ダンス
この間の日曜日は、横浜緑スポーツセンターで行われたAリーグのシニア戦に出場しました。
今回が、Aリーグのシニア戦デビューだったので、シニアⅡB級戦スタンダード、ラテン両方に出ました。

Aリーグのシニア戦は、今まで本戦に出ている時にちらっと見たことがある程度で、どんな感じなのか未知の世界でしたが、想像していたより、かなりレベルが高かったです。
試合によってバラツキはあるのでしょうが、今回のシニアⅡA級戦決勝のメンバーを見ると、財団C級最終~B級程度といったところでしょうか。
へえー、この人もシニア年齢なのか。。と思うような、若く見える方も多かったです。
シニアと言っても、学連出身で昔バリバリ踊っていた人が、シニア年齢に達しているだけで、技術はあるし、まだまだ十分踊れる感じですね。

わんこ組の結果は、スタンダード優勝、ラテン3位でした。
ラテンも昇級枠の2位までを狙っていたのですが、なかなかメンバー的に厳しい試合で、私の尊敬する先輩が4位だったので、その先輩より上だったのはまずまずかあ。。といったところ。
スタンダードは、表彰式の時に役員の方から「目立ってましたよ」とおっしゃっていただけたので、嬉しかったです。

今回は、トロフィーではなく、大会名を刻印したグラスを貰いました。


順位によって、サイズが違っています。
このグラスで、ビールでも飲むかな~




16/100



参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿