わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ピケットフェンスのクッション完成♪

2015-02-25 01:53:43 | パッチワーク

火曜日は、変人エライ人の説教を聞かなければならない憂鬱な会議があるので、一週間で一番嫌な日ですが、今日もやっぱり嫌~な時間が永遠と続きました。

はあ、疲れた。。でも、これで、しばらく説教を聞かなくて済むわ。。

ハムビーンズさんの真似をして縫ってみたピケットフェンスのパターン。

トップでストップしていましたが、周りにボーダーをつけてサイズを整え、クッションカバーにしました。

落としキルトのみ入れていますが、パターンが浮き上がって可愛くなりました。

1つの型紙で出来ているとはとても思えない不思議なパターンでしたが、また、いつか縫ってみたいものです。

さて、作りかけの小物の目処もついたので、重い腰を上げて、大きいキルトのキルティング準備をしようかな~

 

 

16/100

渡辺淳一「仁術先生」★★★★

 

参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ   パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2015-02-25 16:44:04
こんにちわ♪
エライ人&変人と一緒の会議。。。聞いただけで思わず吹き出してしまいました!私がフルで働いていた時も、こういう人いたわ…
(アパレルと呼ばれるところにいたので、偉い人はみんな個性的でした…汗)

ハムビーンズさんのパターン面白いな~と思ってみていたんですよ。わんこさん縫われたんですね~
とってもかわいいクッション!PWらしくてすてきです。

そして↓すごい!「大草原~」完成おめでとうございます!
こうの先生の作品とは一味違った雰囲気!春らしいです。
お仕事をされつつ、ダンスも優勝されるくらい素晴らしくて…本当に時間の使い方がお上手ですね。
見習わないと…
このところ忙しい、と何もかにも中途半端になっている自分を反省します(笑)
はぎれ使いのヘキサも素敵ですね。巾着楽しみにしています。
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2015-02-26 09:01:33
こんにちは^^ blueroseさんも~~^^
完成おめでとうございます♪ぷっくりして、春らしくて
かわいい!! それにしてもこのスピードは私もすごいと思います。ヘキサゴンと合わせてお部屋が春ですね~~
とっても素敵♪ 私も少し上がる⤴物を作ろ~~っと!!
 わんこさんも、変人エライ人と時間の共有お疲れ様です。^^ きっと、このエネルギーがキルトで復活しているのかしら? なんにしても、バランスですよね。頑張って!!
私も元気をもらったからがんばりま~す。
返信する
Unknown (わんこ)
2015-02-26 18:37:27
blueroseさん、こんにちは。
見て下さって、ありがとうございます~
こちらのパターン、面白いですよね。
これが、1枚の型紙から出来ているのは不思議な感じがします。
クッションは、今使っているものが古くなって来たので、早速使おうと思います。

時間の使い方が上手な訳ではなく、、家事を一切やらないので、その分、皆さんより空く時間が多いのです(汗)
私から見れば、子育てや家事といった家庭のことをやって、お仕事をやって、趣味もなさっている皆さんは、本当に凄いなあ~と思います。

ヘキサは巾着にする筈が、気分が変わって、ミニバッグになりました。また、写真を撮ったら、見て下さいね♪
返信する
Unknown (わんこ)
2015-02-26 18:45:03
ハムビーンズさん、こんにちは。

お蔭様で、完成しました~♪
これ位の大きさのキルトは、「もう少しキルティングしたいわ~」というところで完成するので、作っていて楽しいですね。
大きいキルトは、キルティングしているうちにウンザリして来るので、私には向いていないようです。
ドームサイズのキルトを作る方は、仙人なのかしら。。

変人エライ人の会議は、新規事業・コンテンツ創造会議という素晴らしい名前が付いているのですが。。全く新規事業は生まれていないし、毎回、同じ話(エライ人の自慢&説教話)を聞かされるので、苦痛以外何者でもありません。。。聞いているフリをしながら、キルトの裏布の寸法を計算したりしています(笑)
返信する

コメントを投稿