わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ハロウィンのミニタペ

2009-09-29 01:54:11 | パッチワーク
仕事帰りに京葉線に乗車したら、TDL帰りでハロウィン仕様のお土産袋を抱えた人で一杯でした。
TDLでは、初のハロウィンイベントが行われているようですね。
もうハロウィンの季節なんだなあ~と思い、帰宅してからミニタペを取り出して壁に飾りました。
このミニタペは数年前に作ったものですが、キルトパーティのキットで、三枚を並べて飾りたかったので、別に紐を買って来て取り付けました。
子供の頃に、ハロウィンの行事をした記憶はなく、あまり馴染みのないイベントなのですが、ハロウィン関連の小物は可愛いですね。

以前、真山仁著「ハゲタカ」の話を書いたのですが、続編の「ハゲタカⅡ」はさらに面白かったです。
カネボウ&花王、キャノン&富士通を題材にしたと思われる企業買収の話で、老舗名門企業のプライドと凋落振りが興味深かったです。
最後に、...to be continuedとなっているので、また続編が出るのかな。
今は、テレビ局を題材にした真山さんの「虚像の砦」を読んでいます。
しばらくは、真山さんの本に熱中しそうです。

参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ちびぽんのまま)
2009-09-30 07:53:20
ハロウィン、なじみがないけどかわいいよね!
わたしもなにか飾ろうと思ってたとこだよ。

手作りはさらにかわいいね!

「ハゲタカ」勧められてまだ読めてないんだよね。通勤の時間が私の読書タイムなんで今はまったくないんだよね(泣)

復帰したらよんでみま~す。
返信する
Unknown (bluerose)
2009-09-30 12:08:35
こんにちわ♪
ハロウィンですね。
9月に入るとすぐ手芸店や雑貨店、100均でハロウィンの物が並んでビックリ!どんどん季節が早くなっていきます。
先日子供のお友達からTDLのお土産をいただいたけどそれももちろんハロウィンでした。
とてもかわいいタペ!季節感でますね。

↓わんこさんお若くて美しいわ~
返信する
Unknown (わんこ)
2009-10-01 12:19:19
ちびぽんのママへ
戸畑では、ハロウィンのイベントなんてやってなかったよね。
子供の頃はそんなイベントがあることすら知らなかったような気が・・
子育てやっていると、なかなか自分の時間は取れないよね。
でも、復帰後はさらに忙しいんだよね。。
働くママには、ホント頭が下がります。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-10-01 12:26:01
そうですよね。
あまりに早い時期から、カボチャが闊歩しているので、思わずインターネットでハロウィンの時期を確認しちゃいました。
随分、先取りするものなのですね。
季節のキルトは少し飾るだけで、季節感が出ますよね。
今年のクリスマスまでには、一つクリスマスの小物を作りたいなあ~と思っています。

全然若くも美しくもないのですが・・最近褒められる機会もないので、お世辞でも嬉しいです(笑)

返信する

コメントを投稿