わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

キルト企画~トップ完成

2009-10-05 02:16:55 | キルト企画
これまた、随分放置していた「憧れキルト企画」の若草色のブランケットですが、blueroseさんの日記に刺激されて、ボーダーをつけてトップを完成させました。
ボーダーには、キルトゲイトの薄いグリーンのムラ染め生地を使用しています。
年内完成を目標に、これからキルティングを頑張ります~

今日は、サークルのイベントJDSダンスフェスティバルがありました。
種目ごとに相手を変えて踊る、毎年恒例の草野球試合です。
前日は、仕事関係の方のお通夜に行った後、会社に戻って夜中まで仕事をして、今日は朝6時起きでダンスフェスティバルに参加し、途中で抜け出して会社に行って仕事・・・とかなりハードな日程消化となりました。
このイベントの練習のために、最近、水曜日のサークルにも顔を出してかなりの負担になっていたので、とにかく終わってヤレヤレです。
しばらくは、またサークルも休会しようと思います。
その分、チクチクも進むかな♪

参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2009-10-05 16:00:12
こんにちわ♪
TOP完成おめでとうございます。
「若草色…」本当に名前がぴったりのTOPに仕上がりましたね。
ボーダーのレース柄?も素敵です。
お互い頑張りましょうね。
返信する
Unknown (きるとのき)
2009-10-06 18:26:41
こんにちは^^
素敵なキルトトップができたんですね♪
中央のエレガントな感じとやさしい色のボーダーが素敵です!!
年内完成!楽しみにしています~。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-10-07 20:14:38
blueroseさん、こんばんは。
ボーダーの布はムラ染めとは言わず、プリント布ですね。
薄く花柄やレース模様が入っています。
一日一ブロックキルティングをノルマに、頑張って仕上げようと思います。

きるとのきさん、こんばんは。
こうのさんの本を参考に作っています。
今まで花柄生地を使ったラブリーなキルトを作ったことがなかったので、自分でも作っていて新鮮です。
何とか年内に完成させたいです。頑張ります!



返信する

コメントを投稿