わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

布のお買い物

2017-09-22 15:14:48 | 布のお買いもの
松坂屋上野店で開催している「今、モダンキルトの時代展」の初日に行って来ました。
丁度、ルーク・ヘインズさんが作品の説明をして下さっている時間帯にあたり、説明を聞きながら見ることが出来ました。
34歳の建築家男子キルターという、日本ではなかなかお目にかかれない経歴のキルターさん、やはり発想も斬新的でした。
キルトの裏もめくって見せて下さったのですが、裏布がすべてはぎ合せで可愛い布を使っていたのが印象的でした。

併設の松山先生のショップでお買い物。
ネットではなかなか買えないハギレパックも手に入りました。懐かしい布も入っていました。




こちらは、布はホビーラさんで買ったリバティ。レースは西荻窪のカントリーキルトマケットで買いました。
リボン刺繍の四季のお花の仕上げに使います。



53/100





参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿