わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

W優勝&ヘキサゴン繋ぎ

2016-03-29 13:51:36 | ダンス

一昨日の日曜日、Aリーグのシニア戦にスタンダード、ラテン両区分に出場しました。
出場組数がとても少なくて、両区分とも優勝しなければ昇級が貰えないという、ある意味やりにくい試合でした。
が、無事両区分で優勝できて、Aリーグシニアの年度末昇級が決まりました。

今回はオナーダンスのある試合だったので、ラテンはルンバを、スタンダードではスローを踊らせていただきました。
ラテンのオナーダンスの際、そんなにスケジュールが進行しているとは知らず、控室でシューズを脱いでお喋りに熱中していたら、係りの人に呼びに来られて、そこから靴を履いたりしていたので、試合の進行を妨げてしまいました。
おまけに、動揺しながら踊ったルンバはバランスを崩しまくり、、、悲惨なダンスを皆様にご披露してしまい、本当に申し訳なかったです。。。とほほ。。

前回の試合から、スタンダードの先生の紹介で、ヘアピースのモニターをやっています。
所定のヘアピースをつけて試合に出るというもので、なかなか素敵なヘアピースですよ。
慣れていないので使いづらいですが。。。
こんな感じです↓



パッチワークの方は、ゴミ箱を作ろうと思い、ヘキサゴンを繋いでいます。

久し振りのヘキサゴンですが、やっぱりヘキサゴンは繋いでいて楽しいです♪



32/100
真山仁「ハゲタカ外伝 スパイラル」★★★
東野圭吾「人魚の眠る家」★★★★


参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムビーンズ)
2016-03-30 16:36:06
こんにちは^^
サンプラーもダンスも頑張っていますね♪
ヘアースタイルもとても素敵。
ヘキサゴンはダストカバー?? お部屋が春になりそう。
わくわくしながら、見せていただきました。
 さて、あわてた試合。そんなこともあっていいかと
思います。 私はいろんな表情を楽しめる、わんこさんが大好きです♪
 私のダンスは、サザエさんでした~~
返信する
Unknown (わんこ)
2016-03-31 17:05:43
ハムビーンズさん、こんにちは。
お元気でしょうか?
こちらは、春めいた陽気になって来て、週末には花見が出来そうです。

見て下さって、ありがとうございます~
ヘキサゴンはカバーではなく、筒状にして、中にレジ袋を入れてゴミ箱にしたいなぁ~と思っています。
単なる思い付きなので、ちゃんとしたものが出来上がるかは??です。
サンプラーも、もう少しペースを上げなければ、いつまでたっても完成しそうにないのですが、最近、小物作りの方が楽しくて、ついついサボリ気味です。。
ダンスは、ラテンの方は接戦だったみたいなので、あんなボロボロダンスを披露して、2位の方から「あんなのに負けたのかあ(怒)」と思われていそうです。。
この間の日曜日、数年ぶりにサザエさんの放映を見ましたよ!
返信する

コメントを投稿