気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

★★鍾漢良の活動★★

★★鍾漢良の活動★★⇒掲載記事とリンクしてます

★NEW情報

★「这!就是街舞」★

*优酷「这!就是街舞 第三季」

★映画「モフれる愛(寵愛)」★
2020年1/19(日)から2/1(土)まで、 東京(池袋)「池袋HUMAXシネマズ」で上映されました。
*ブログ→「モフれる愛」だけ集めました。
*紹介記事

12月から新ドラマ撮影に入るとか。。

2021-10-11 23:37:00 | 近況
こんばんは。

どうやら12月から新ドラマの撮影に入るという噂があります。
今回は時代劇のようです。
しかーし、調べてみると、すでに若手俳優さんが主役というニュースも出ています。

ひとまず今、放映中の「夏日少年派」を楽しんでいくしかないですかね〜。

ではでは。

空港で待機している人がいるらしいです。

2021-05-23 23:51:00 | 近況
こんばんは!

微博を見ると空港を利用した明星(スター)を見つけて、アップしている方がいるんですよね。芸能関係の方なのかしら?

ウォレスが上海の空港に現れたそうです。どこかに行ったのか戻ってきたのかは不明のようですね〜。「气场两米八」と書いてあるので、なんだかすっごいオーラを感じたらしいです〜😆

年末番組にウォレスが出演します。

2020-12-22 20:41:44 | 近況
こんばんは。

年末番組が気になっていましたが、ウォレスが東方衛視の年跨盛典に出演するというニュースが入ってきました。

豪華な出演者をアニメで紹介しています。



動画
ウォレスのパフォーマンス楽しみですね。

ところで、昨日のウォレスの投稿は解説できるようにジッと読んでいます。今週中にはどーにか😅

ちなみにウォレスは出演しませんが、一足先に出演者を発表していた湖南衛視も豪華なライナップです。イーボーくんと馬天宇くんはこちらなんですね湖南卫视芒果捞

そういえば、最近、ジャクソン君の話題を見ないなぁと思っていましたが、18日にKBS歌謡祭に参加していたそうですよ。

忙しいウォレスの近況。。

2020-11-28 00:29:00 | 近況
こんばんは〜

あと4日でウォレスのお誕生日ですね〜。
でも、今はきっと撮影中なんでしょうね〜という事で、ちょっと色々動き回ってみました。

近況というほど、大袈裟な事ではないですが。。
香港映画関係の方の話によると、どうやら撮影で忙しくしているらしい。。との事です。
(どこまで本当かは不明)

ところで、今日は、香港を中心とした世界中のファンの集まるfacebookに、昨日紹介した誕生日動画を掲載してきました。
多くの人がいいね👍してくれます。
日本にも、ファンがいるんだね〜というのが、よくある反応です。

今、一番お気に入りのウォレス画像です。(笑笑)





まだ、はっきりしないので騒いではいけないらしいんですけど・・・。

2020-05-21 21:25:34 | 近況
こんばんは。

ちょっと、前から話題になっているダンス番組にやっぱりウォレスが出演するらしいよ~。だって、ほら番組控室もあるし~。みたいな記事が出回っています。
そして、どうやらウォレスらしい後ろ姿。


でも、まだ正式発表されてないしね~。
良い子のファンはウォレスを信じて、正式発表を待ちましょうってことみたいです。

一方、第二期があるかもと期待をしている「漫遊記」のバディ、キリン君は「奔跑吧兄弟」などのバラエティ番組に新たに参加するらしいです。

さて、どうなるのでしょう。
中国では、そろそろ番組収録やロケなんかも始まっているようですね~。
正式発表を待っているしかないですね~。

杜琪峰(ジョニー・トー)作品にまたもや出演か?

2020-05-11 21:44:45 | 近況
こんばんは。
ネタを探しに中華の世界に行ってきました。
そしたら見つけましたよ~。
「三人行」や「毒戦」の監督をなさっている杜琪峰(ジョニー・トー)監督の作品に出演するかもしれないという記事です。

『「万王之王」という作品で張兆輝、鍾漢良が主役に挑み、古天樂や劉德華が補佐する。』というタイトルです。大抜擢的な書きっぷりのような気がします。

張兆輝(チョン・シュウファイ)さんは、香港で活躍してるベテランですが、どちらかというと悪役とか脇を固めるといったタイプの俳優さんです。
ウォレスが出演予定の「世紀風暴」にも出演予定で、今、旬の俳優さんのようです。

一方、古天樂(ルイス・クー)さんは、「三人行」でも「毒戦」でも主役ですよね。
劉德華(アンディ・ラウ)さんは、言うまでもなく香港の大大スター。先日、チャリティ・オンラインライブをなさった郭富城と共に香港四天王の一人なのです。

この作品の内容は、3 D-MAX時代劇ファンタジー大作とのこと。
別名「黄帝大戦蚩尤」というらしいです。
紀元前二千七百年前の二つの部族における愛憎を描いた神話的な物語で、ウォレスが演じるのは、「蚩尤(しゆう)チーヨウという役で戦いの神様なんだそうです。
この作品は三部作になり、杜琪峰監督が10億円を投資して撮影するのだとか。
めちゃくちゃ気になる古装片アクションですね~。
また女優陣は、章子怡(チャン・ツイィー)さんや唐嫣(ティファニー・タン)さんも出演するそうです。

今年の後半に撮影が始まり、2021年に上映予定とのこと。

*調べてみると、蚩尤役も別の方の名前も出ている記事もみつけましたので、まだまだどうなるかわかりません。

「漫遊記」のスタッフ投稿

2019-12-01 09:54:00 | 近況

*おそらく、「漫遊記」のディレクターさんか何かをなさっている方ではないかと想像しております。

ウォレスの誕生日を祝っているシーンをなんとなく投稿してますので紹介しておきます。

 
*視聴率もまずまずなのかしら?
崔道宁
 
*暗い上に、横になっているので分かりにくいですがウォレスが確認できますね。
崔道宁
 
*昨日の昼ごろにこの投稿があってファンからの反応が大きかった理由が今更
わかりました。
バースデーケーキ。海外では、わりと青とか緑とかのケーキを見かけますね。ウォレスもたべたかしら?
崔道宁
 
 




 

ライトアップは明日との事

2019-09-29 21:47:07 | 近況
*以前、良民(ウォレス迷)が上海のツインタワーのライトアップ権を取得したらしいと、お伝えしましたが、
明日、敢行されるらしいです。やる事が大掛かりで、凄いですね〜〜。

钟汉良百度百科
「#钟汉良漫游记#
用心逐梦 明晚八点 敬请期待
@钟汉良 @钟汉良W良家族 @钟汉良W贴吧 @钟汉良资讯台 」

ブログ ファン活動&ウォレスの新曲が一位

快樂大本営と漫遊記の話題

2019-09-27 21:25:43 | 近況
*さて、まずは「快樂大本営」の動画です。もう、皆さんご覧になってるかな?
*相変わらずのお茶目な様子にニンマリ。
芒果捞八哥
*ホー・ジョンさんとのジャレ具合がいいです。
芒果之家
*お料理の腕はかなり上がったのでしょうか?
钟汉良W良家族


*次に「満遊記」
扒卦者
「《漫游记》路透来了,罗马克罗地亚街头,飞行嘉宾李晨和钟汉良,郭麒麟热聊。三个男人一台戏,而李晨更是身穿短袖分分钟暴露发达胸肌,身材超好~看来李晨已经完全走出失恋情伤,状态极佳哦~ 」
〜〜男3人でダンシトーク中。メッチャ気になるわぁ。李晨さんの大胸筋とかの話をしているらしい。笑笑

(若干、車椅子が気になりますけど。。)

*さらにクロアチアの中国大使館も訪れたとの事。もう中国代表で行ってるみたいな感じですねー。
その記事

*ところで今日は香港関係のイベントにいって、アイバン・ワン君と会ってきました。歌手もしてるけど実業家で手広く日本の文化を中華圏に伝えるお仕事をしていらっしゃっるそうです。彼もなかなかのイケメンで、とっても感じの良い男子でした。

なぜか今頃見つかった「中秋節ご挨拶」

2019-09-21 09:05:45 | 近況
*中華の良民がざわめいていますが、何故か今頃、中秋節のご挨拶が微博に掲載されました。

*もしかすると晨光のサイトには掲載されていたのかもしれません。

佳丽1119VV(良民)
「#钟汉良晨光供港壹号# [跪了]#小哇创食记# [跪了]中秋一周后才看到晨光这个中秋祝福视频[跪了],我在干嘛[允悲]#钟汉良[超话]# @钟汉良(视频来源网络)」

ウォレスの図書館→追加

2019-09-20 19:15:29 | 近況
*ウォレスのボランティアの一環で実施している図書館がですが、五つ目がオープンしたそうです。

幸福乡村图书馆】動画

幸福乡村图书馆】25箇所にあるそうです。

幸福乡村图书馆】記事

ブログ
図書館設立活動についてのコメント

ボランティア活動→すでにリンクがないので、こちら

【NewStar潮星】~記事 光のように輝くウォレス・チョン~(その2)

【追加】
爱哇公益群

娱航员