気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

杜琪峰(ジョニー・トー)作品にまたもや出演か?

2020-05-11 21:44:45 | 近況
こんばんは。
ネタを探しに中華の世界に行ってきました。
そしたら見つけましたよ~。
「三人行」や「毒戦」の監督をなさっている杜琪峰(ジョニー・トー)監督の作品に出演するかもしれないという記事です。

『「万王之王」という作品で張兆輝、鍾漢良が主役に挑み、古天樂や劉德華が補佐する。』というタイトルです。大抜擢的な書きっぷりのような気がします。

張兆輝(チョン・シュウファイ)さんは、香港で活躍してるベテランですが、どちらかというと悪役とか脇を固めるといったタイプの俳優さんです。
ウォレスが出演予定の「世紀風暴」にも出演予定で、今、旬の俳優さんのようです。

一方、古天樂(ルイス・クー)さんは、「三人行」でも「毒戦」でも主役ですよね。
劉德華(アンディ・ラウ)さんは、言うまでもなく香港の大大スター。先日、チャリティ・オンラインライブをなさった郭富城と共に香港四天王の一人なのです。

この作品の内容は、3 D-MAX時代劇ファンタジー大作とのこと。
別名「黄帝大戦蚩尤」というらしいです。
紀元前二千七百年前の二つの部族における愛憎を描いた神話的な物語で、ウォレスが演じるのは、「蚩尤(しゆう)チーヨウという役で戦いの神様なんだそうです。
この作品は三部作になり、杜琪峰監督が10億円を投資して撮影するのだとか。
めちゃくちゃ気になる古装片アクションですね~。
また女優陣は、章子怡(チャン・ツイィー)さんや唐嫣(ティファニー・タン)さんも出演するそうです。

今年の後半に撮影が始まり、2021年に上映予定とのこと。

*調べてみると、蚩尤役も別の方の名前も出ている記事もみつけましたので、まだまだどうなるかわかりません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス番組に出演するか否か | トップ | 「漫遊記」第二期開始? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-05-11 23:56:21
中華世界からおかえりなさいませ
ものすごい大ネタを拾って帰ってこられましたね。
黄帝といえば「史記」にも書かれている伝説の人物ですよね。
ルイス・クーさんが黄帝(轩辕)で、ウォレスは蚩尤ですか。
タイトルロールやん
三部作なんですか~
「ロード・オブ・ザ・リング」みたいな超大作やん
綺羅星のごとき大スターたちと肩を並べてウォレスがこのような大作に抜擢されるとは、杜琪峰監督に愛されているとしか思えません。
楽しみですね
返信する
Unknown (ポチ)
2020-05-11 23:57:10
すごいニュースですね!
わたしでも知ってるスターの皆さまです。
是非是非、実現してほしい❗️
三人行は見たことあるのですが、毒戦は、まだ、見ていません。実はプライムビデオで配信されているのを見つけて、見ようかどうか迷っていたのですが、見ることにします😊
返信する
Unknown (Ryu)
2020-05-12 00:39:27
MasAさん 新たな情報を有り難うございます❗  
今回の「万王之王」は3D-時代劇? 3部作からなる物語で「黄帝大戦蚩尤」という別名を見るとウォレスが演じる蚩尤と黄帝の戦いのストーリーで、その第1部みたいですが……(次々にリリースされると有りますが……)どうなんでしょう??  それにしてもこのファンタジー大作は豪華なメンバーですね🌟🌟 楽しみです❗
撮影延期になっている「世紀風暴」や、先日の古装片「錦心似玉」と次々に作品名が上がってきて嬉しいかぎりですが、日本で見れるのかなぁ~?(ちょっと不安)
これだけ出演依頼があるということは、ウォレスが各監督から認められているからでしょうね💕 ドラマで無く映画が続きますね!そろそろ「幸福的理由」放映されませんかね~💕
返信する
Unknown (Masa)
2020-05-12 19:27:24
こんばんは、
随分長い間、企画をあたためていたという感じで記事を読んでいたのですが、2017年に一度出た話題だったんですね。
その時にもウォレスの名前はありました。
その時は2018年に上映予定だったようです。
返信する

コメントを投稿