気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ウォレスの牛乳、寄付活動

2019-11-01 19:20:00 | 近況
*ウォレスのパッケージの牛乳が特別学校に寄付されたそうです。


*ウォレスのパッケージがいっぱいです^_^











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「寵愛」予告編 | トップ | ウォレスの誕生日企画、第2弾... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-11-01 22:15:24
Masaさん、牛乳と関係なくて申し訳ないんですが、『スウィートシンフォニー』観ました~!
ウォレスがずーっと粤语で喋っていましたね
幸せです~❤
ウォレスは、ウンチを踏んだ靴でも平気なくせにやたらとキレイ好きで、押しの強い人にはイヤと言えない、ちょっと天然な男の子でしたね。
『偷偷爱上你』よりもっと少年の面影が残っていて、高校生でも通りそうなくらい可愛らしかったです。
香港で暮らしていた頃のウォレスってこんな感じだったのかな~
純情で子供っぽさの残る男の子たちと、個性的で一癖も二癖もある女の子たちとの対比が面白かったです。
香港の雰囲気が濃厚に感じられ、おまけにバスタオル一枚のウォレスが何回も観られるサービスショットもあり、とても楽しい作品でした。
Masaさんが言っておられたBeyondの歌も素敵ですね。
中でも「喜欢你」は、ストーリーとも絡んでいるので胸にグッときました。
そしてこれ、例の「有冇搞錯呀~」ですが、言っていましたよ!
それも、ウォレスが!
私の聞き間違いなら申し訳ないのですが、21分くらいで、勝手に自分のベッドに寝ている女の子に向かって言ったセリフがおそらくそうではないかな~と
また新たにウォレスの素晴らしい作品に出会えました。
ありがとうございました❤
返信する
Unknown (Ryu)
2019-11-02 00:19:14
いくちゃくさん  「スイートシンフォニー」楽しめますよね~☺️ ちょっとした仕草や表情がとても可愛くて、見ていて飽きません❗ おまけにウォレスの生声で…… 最高です~💕 私とても見てみたいドラマが「親恩情未了」。まだ演技を始めて数年のウォレスが知的障碍者を演じているのですが、表情や動作がとても上手くて🌟🌟 短い動画はあるのですが、ストーリーが続かなくて…… 考えてみればウォレスの出演部分が少ないのかも知れませんね? 若い時のウォレスのドラマは貴重ですよね☺
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-11-02 10:25:07
Ryuさん、おはようございます~
『スウィートシンフォニー』楽しめましたよ
いまでもこういう表情するな~とか思いながら観ていました。
「有冇搞錯呀~」を聞き取るために、耳をダンボにしながら
Ryuさんのおっしゃっているドラマは、私も動画の切れ端ですこ~しだけ観たことがあります。
何かのインタビューで、レオナルドディカプリオの「ギルバート・グレイプ」を参考にしたと、ウォレス自身が言っていたように記憶しています。
『スウィートシンフォニー』のキャッチフレーズは「恋は探している時がいちばん楽しい」なのですが、ウォレスに恋している私がウォレスの作品や映像や記事を追っかけている気持ちに通じるものがあるな~なんて思います。
幸いにも、かなり遅くにウォレス迷になった私には、その楽しみはまだまだこれからも続きそうですしね~
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-11-02 11:13:05
いくちゃくさん、Ryuさん、おはようございます。
いくちゃくさん、ありがとうごさいます。「有冇搞錯呀」有ったのですね!この言葉は私が香港映画を見始めて「邊個(誰?)」「冇問題(大丈夫です)」と並び、最初に覚えた言葉です。
なかなか使えるシチュエーションが無いのが残念ですけど。笑笑
「スウィートシンフォニー」はファンタジーな青春ドラマが得意な監督さんの記念すべきデビュー作品なんですよね〜〜。
単に初恋の彼女を探すというわけではなく、捻りの効いた群像劇という気がして面白いですよね。当時の香港の景色も楽しめますしね❤️気に入っていただけてよかったです。

そして、私も「親恩情未了」は何処かにディカプリオを参考にしたと書いた記憶があります。
切ないシーンが多いので、なかなか食指が動きませんが。笑笑
返信する

コメントを投稿