気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

【固定記事です】「気になる鍾漢良(ウォレス・チョン )」blog、運営活動について

2024-11-30 23:55:00 | Masaです~ご挨拶
*はじめまして、このブログを運営しているMasaと申します。

〜自己紹介〜
学生時代から香港映画や中華料理が大好きで、中華圏のドラマ、
映画や文化に触れたり、旅をしたり、現地の方々と交流したりして
楽しんできました。
そうはいっても、中国語がめちゃ得意かというと、なかなか怪しく、
得意技は筆談!
特に中国語(普通話)については翻訳機と勘が頼りです。

一方、香港で使用している広東語(粵語)は、香港大学出身の
先生から、香港映画を教材に学んで10年以上経ちます。
そして、こちらも残念ながらコミュニケーションをサクサク
という訳にはなかなかいきません🥲
 
〜ブログの紹介〜
*2017年の9月頃からテレビ番組で観始めた「孤高の花」
という中国ドラマ。
その主演俳優「鍾漢良(ウォレス・チョン)」が大好きな香港出身と
知って、気になって仕方な〜〜い😆と、
調べたはじめたことを2018年1月頃からいろいろと書き始めました。🤗

*このブログでは、「ウォレス・チョン」の話題以外にウォレスとの
共演者やウォレスの出身地である香港、活躍していた台湾、
現在活動中の中国の話題、文化や言葉などを織り交ぜて、
私の趣味で、ほぼ毎日(21時〜23時くらいが多め)
発信しております。
また、ウォレスの話題が出てこない日もありますのでご了承ください。

*ウォレス・チョン(鍾漢良)については、こちらのプロフィールを
ご覧くださいませ。
▼ウォレス・チョン紹介
ウォレス・チョン プロフィール 

▼ウォレス・チョン活動一覧(主に2017年まで/2018以降はブログに掲載)
 
▼ウォレスからの発信
 
〜ブログ以外のウォレス・チョン関係の活動について〜
*都度、このブログで自主的に呼びかけて、ウォレス・チョンが
気になっている方々(「ウォレス迷」と言います)と交流しております。
(公式ファンクラブではありません。。強いて言えば私設)
〔活動内容〕
・香港の私設ウォレスファンクラブの責任者との交流が
縁で2023年より、ウォレスグッズ等の斡旋を日本在住の
ウォレス迷の為に、ブログ内で不定期にご案内しております。
(ただし、郵送料や手間賃もあるため、大陸等に知り合いのいる方は
個別に依頼した方がお得ですよ。)
・不定期でオンラインやリアルにて、オフ会を企画して、ウォレス迷
の交流促進などをしております。
・ウォレスの誕生日には、お祝い寄せ書きなども募集して、微博への
掲載やウォレスの関係者に共有をしています。
 微博では「日本良家族」を名乗っています

__【こんな活動をしました】___________________
☆2024年4/13北京コンサートの花牌に日本ファン(日本良家族)の
 名前を刻むことができました。
 2024年4月13日北京演唱會 花牌 
_________________________________


〜中華繋がりの活動について〜
・中華繋がりで、中医学薬膳指導員の資格を取得しました。
 2024年9月を目処にスパイス・薬膳講座を準備中です。
 「ウォレスを目指して健康的に、まずは5歳若く!」
 日々の食事や生活をご案内予定。

・2024年から中華メイクにもハマってます。
 

〜このブログの使い方などのリンク集〜
過去記事の味方、コメントの仕方など説明しておりますので、
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⭐️⭐️このページは常にトップに出てきますのでご承知おきください。

おすすめ!
ウォレスのCDや日本未販売のDVDなどが
購入できるネットショップです。
雑誌などは取り寄せてくださることも!

〜広告〜
🔻アジア音楽ショップ

🔻香港の老舗ベーカリー奇華餅家






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港明星イーキン・チェンさ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿