気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

★★鍾漢良の活動★★

★★鍾漢良の活動★★⇒掲載記事とリンクしてます

★NEW情報

★「这!就是街舞」★

*优酷「这!就是街舞 第三季」

★映画「モフれる愛(寵愛)」★
2020年1/19(日)から2/1(土)まで、 東京(池袋)「池袋HUMAXシネマズ」で上映されました。
*ブログ→「モフれる愛」だけ集めました。
*紹介記事

旅行バラエティ「遠方的家」1/19版 動画

2024-01-20 18:40:00 | ★ウォレスイベント参加記録
こんばんは。
昨日の旅行バラエティ「遠方的家」は遺跡を見に行ったり博物館をみにいったりしたので、ウォレスが千年を超える会話と呟いたのですね。

それにしても、ウォレスのパーマ頭が、高校生の時に同級生の男の子がトシちゃんを真似してパーマをかけてきた事をおもいだしました。

▼宋朝時代のファッションショーの様子。
ウォレスはアドバイザー的な役割をしてきました。

視聴はこちら

【更新しました】思い出の深圳、香港→生ウォレスに挑戦♪

2022-03-10 00:12:00 | ★ウォレスイベント参加記録
こんばんは。

先日おしゃべり会で香港経由で深圳に行って生ウォレスを見た話をしました。
懐かしくなってその時の様子をまとめました。

2019年6月、深圳でウォレスがイメージキャラクターをしていた牛乳のイベントがあると知り、旅慣れた友と共に急遽香港へ旅立ったのです。

我ながらその勢いに驚きました。笑笑

ウォレスは勿論カッコ良かったですが、なかなか実物を見た実感て湧かないものです。笑笑

それでも今のところは、生ウォレスを見た数少ない日本在住ウォレス迷かもしれないですね〜

イベント参加記録&香港旅行記

★こんなウォレスでした。

引き続きコメント活動続けてます♪

香港旅行記〜〜加筆&写真追加しました

2019-06-09 18:12:15 | ★ウォレスイベント参加記録
*こんにちは、ウォレスのイベントのついでに寄った香港。

*まさに弾丸ツアーでしたが、訪れたところをいくつかご紹介します。

*行った当日は嵐の影響で飛行機の1時間程の遅れもあり、香港のホテルへ到着したのはイベント前日(金曜日)の22時過ぎでした。
今回は宿泊先として移動に便利な九龍サイドの佐敦のホテルを選んでみました。

*イベント当日は7時半にホテルを出て、深圳へ。朝ごはんは前日にコンビニで購入したサンドイッチと豆乳で済ませした。→残念ながら写真を撮り忘れ。

*そして、KKONEのイベントへ。

*イベントが終わり、深圳を16時くらいに経ち、バスで香港へ。そして、まずは香港で一番有名な猫店長「忌廉哥(クリームあにき)」に会いに行きました。

*その後、小腹が空いたので老舗の喫茶店「美都餐室」へ。レトロな雰囲気が有名です。

西多士(フレンチトースト)と定番のblack &whiteのカップに入った奶茶(ミルクティー)。

*港へ夜景見学。

フェリー乗り場の近くにある時計台

フェリー乗り場

フェリーからの眺め

*夕飯は、イベントで疲れたのでホテルの近くにある「粥麺店」で軽く。

海鮮粥、油菜(茹でた芥蘭のオイスターソースがけ)、油條(中国式揚げパン)

*最終日、香港に赴任している方とたまたま香港へ旅行へ来ていた方と待ち合わせをして朝食へ。場所は点心が有名な「蓮香茶室」。今時、少なくなったワゴンで点心を運んでくれるレトロなお店です。

勿論、相席。右上の写真にちらりと見えるのが、相席をしてくれた新聞を読む常連のおじさま。

*「蓮香茶室」のある香港島の上環,中環付近を1時間程、散策とお土産の物色。

坂道の階段。スリップ注意の標識。市場の一角。レトロな建物。

*九龍サイド。油麻地にある天后廟

沢山の神様が祀られています。

*16時20分のフライトに合わせて空港へ。空港の「翠華餐廳」で遅めの昼食。

左上から空港へ向かうバス乗り場の近くにあったブルース・リーの卒業した学校の紹介。香港国際空港。奶茶と雲呑麺。奶茶のカップは翠華餐廳オリジナル。

さっくりですが、香港の雰囲気が伝われば良いなぁ。と思います。

それにしても、とっても濃い二泊三日でした。

深圳&KKONE レポート〜〜少し修正しました。

2019-06-08 09:59:45 | ★ウォレスイベント参加記録
香港から戻ってきてから仕事が立て込んでいたのですが、やっと時間ができました。

皆さん、ほぼほぼ、記事やらでご覧になっているとおもいますが、私の撮影した写真も紹介します。
深圳の会場付近の郊外ののんびりした雰囲気。雨上がりの晴天の様子。そして、モールから街からウォレスの参加イベントをプロモーションしている姿が伝わるといいなぁ。

何人かの香港人の方とお話もできました。私の広東語も少しは使えたようです。

左上から
①イベントのあったショッピングセンターKKONEの正面にあった果物屋さん。ここで、 供港壹号のポロシャツを着た小姐がウォレスのイラストが書いてある団扇を配っていました。

右上上段
②ショッピングセンターKKONEの前の歩道に設置された看板。

右上下段
③ショッピングセンターKKONEの前の広場の壁に貼られた大きなポスター。

真ん中左
④会場になったショッピングモールKKONEの正面。早朝なので、まだ人もまばら。

真ん中右
⑤通りに飾ってあるのぼり旗。ずっーとこの通りのポールにはウォレスの姿が飾られていましたよ。

左下
⑥ショッピングセンターKKONEの中の告知看板。

右下
⑥2階からみたイベント会場(朝10時のモール開場と同時に走って行った場所です。笑笑)。

いただいた団扇^_^

(イベント写真から)こんな感じのウォレスを見た訳です。。

次は香港編。小出しにしてますが、今回はかなり濃密な時間を過ごして来ましたので、紹介させていただきます。