掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

名人さん探検2日目!

2011-10-07 08:58:34 | 日記

昨日はコロッケ名人さんということで地域の「あそこコロッケ」さんと、掖上の歴史を知りつくしている掖上名人の置田さんにお話を聞かせてもらいました。まず、コロッケ名人の西川さんにはコロッケの作り方や作るときの工夫など聞かせてもらい、実際に作らせていただきました。今までみたこともない機械に驚き、ドキドキしながらコロッケを作りましたが、とってもおいしいコロッケができました。帰りにはおみやげまでいただきました。本当にありがとうございました。

掖上名人の置田さんには掖上の歴史について教えていただきました。水平社博物館ができるまでの事や、西光寺前の昔の様子などお話ししていただきました。昔と今の違いにとても驚き、興味津々でたくさん質問していました。とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生の名人さん探検が始ま... | トップ | 名人さん探険3日目! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事