掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

2年生の名人さん探検が始まりました。

2011-10-05 11:12:16 | 日記

今日から2年生の名人さん探検に行きます。校区に住んでおられるいろんな名人さんに仕事のことやどんな気持ちで仕事をされているのかをグループに分かれて聞き取りに行かせてもらます。

今日は英語名人ということで、学校の英語の授業もサポートしていただいている島田さんの英語教室に行かせて頂きました。英語を教えてもらったり、ゲームをしてもらったり、絵本を読んでもらったりと大変楽しく過ごすことができました。島田さんへの質問も緊張しながらもうまく聞くことができました。ぜひ一度みなさんも遊びに行ってくださいね。

もうひとつのグループは喜多農園さんにおじゃましました。農業名人ということで野菜の作り方や野菜を作るときに気をつけていることを聞かせてもらいました。そして、実際にサツマイモ堀を体験させてもらいました。とっても大きいイモを収穫することができました。島田さん、喜多さん今日はお忙しい中どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る