掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

行政相談出前授業

2024-06-23 16:53:48 | 日記
6年生を対象に行政相談出前授業をしてもらいました🙇‍♀️
もちろん社会でも行政のことは学習済み👍



更にわかりやすく教えて頂きました💦
自分たちが考えている以上に行政って身近であることがわかったのではないでしょうか❓



『自分たちの身の回りに危険な場所などはありませんか?』
そんな問いかけに、自分たちの校区でもう少しこうしてほしいと思う場所をたくさん出させてもらいました🤔
放っておくのではなく、まずは相談してみるということですね💪



行政相談委員の皆さん、お忙しい中ありがとうございました😌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科検診がありました | トップ | 全校おはなし会📖 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事