蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

夏休みのラジオ体操が始まる

2018-07-23 22:02:44 | 日々
昨日一昨日で、また日焼けしました。
実家の船に乗った時に直射日光を浴びたのがその要因のようです。

この日は、埼玉の熊谷市で国内の最高気温を記録しました。
また、241地点で35℃以上を観測しました。

1日の暑さが、毎日の見出しとなっています。
いつまで続くのでしょうか。
もうそろそろご勘弁願いたいところです。

さて、今日から夏休みのラジオ体操が始まりました。
ということで、次男坊も遅刻半分に出掛けて行きました。
ラジオ体操の実施は10日間ほどですが、規則正しい生活が身に付けばと思います。

そんな中、この日はこれまでで一番厳しい暑さと思わせた1日でした。
たくさんの汗とたくさんの水分補給。
こんな日のお昼は、けんちん煮定食。
ガッツリ感がなく、コロッケ定食にすれば良かったと後悔でした。

残業後は、メガネ店に立ち寄りました。
先日に買ったコンタクトレンズですが、やや古かったのでしょうか。
コンタクトの裏表を判読するアルファベット文字が霞んでいたので、新品に取り換えてもらえるか打診してきました。

店員さんにも確認してもらったところ、取り換えさせてもらいますとのこと。
安価なものでもないので、とりあえず助かりました。

現在、子ども達は夏休みの宿題をしております。
口うるさい女に負かされた結果です。
こうした状況が続けばいいのですが、相手は夏休みの宿題です。
とりあえず、父親の本心としては提出日に間に合うようすればいいとだけ思っております。

明日は火曜日。
今夜はナゾトレでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若狭が14年ぶりの4強入り | トップ | カブトムシの生育を観察中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事