蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

広報誌の挨拶文に悩む

2020-02-10 22:25:06 | 日々
フィギュアスケートの四大陸選手権。
羽生結弦と紀平梨花が優勝しました。
羽生は、これで4大国際大会を全て制しました。
久々の快挙。 
2年後の北京五輪に向け、もう一度ギアを入れ替えたようです。

さて、この日は朝から雪の散らつく1日でした。
明後日までは、このままの冷え込みが予測されます。
ようやく冬らしい景色になってきたので、しばらくはそれを体感したいと思います。

今日は、第2月曜日という事で可燃物のみ出せました。
みぞれ交じりの中、慌てて出してきました。
こんな日のお昼は、鯖の味噌煮込み定食。
味に文句はありませんが、冷えていたのが残念でした。
今夕は、親からの頼まれごとを済ませる為に実家に帰りました。
そのついでに夕食も食べてきました。
父に代わって漁協関連の書類を作成。
まぁ、私で力になれるのであれば、いくらでも協力させてもらいます。

帰宅後、PTA広報誌の挨拶文を作り始めました。
こちらの納期は今週末。
追い込まれなければ動こうとしない呑気な性格。
我ながら感心しません。

過去の文章を参考にしながら考えている最中。
どの年の会長もさすがと思わせる文章を書かれていました。
「会長に相応しい人が会長になっとるんやで。今年以外は」と妻からの面倒くさい一言あり。
今更会長に相応しいかどうかは知り得ませんが、それなりの文章だけは期日厳守で何とか完成させたいと思います。

明日は火曜日。
千鳥の相席食堂でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2020.2.9 | トップ | この日は休日返上とする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事