蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

いよいよ入学

2017-03-28 21:27:06 | 日々
本日、我が子達は離任式で登校したようです。
その後、6年生達はタイムカプセルに思い出の品を詰めました。
二十歳なった時に集まって開けるとか。
いい記念になる事でしょう。

この日は、中学校のクラス分けを知らされました。
今度は、色んな小学校の子と一緒になります。
今までと同じようにはいかない事も多々あるでしょう。
ですが、自分の真っ芯だけは折り曲げないようにしてほしいです。

この時期は、別れと出会いが交錯します。
歳を重ねてしまうと、そうした機会もなくなります。
今からが人生の最高潮。
たくさんの人と出会って色んな事を学んで成長してほしいと思います。

さて、今日は適当な時間で1日を終えました。
毎日がそうなのかもしれませんが。。。

気付けばお昼。
この日は、からあげ定食にしました。

午後からは一時雨が降った模様。
まだ若干寒い日が続きます。
しかし帰宅途中、車窓をあけると小鳥のさえずりが聞こえました。

この数日間、若狭高浜ボーイズは首都圏で開催される全国大会に出場したようです。
雨天による2日間の順延の末、本日が初戦だったようです。
黄金世代と騒がれる年なので、これからの活躍にも期待を寄せたいと思います。

明日はセンバツの準々決勝。
観戦に行く予定でしたが、残念です。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットか店頭のどちらか | トップ | 久々の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事