蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

練習日記@2020.6.14

2020-06-14 21:42:04 | 2020年学童野球
この日は、昨日同様雨に見舞われた日中でした。
この日の欠席者は1名。
午前練習で汗を流しました。

室内練習という事で練習は窮屈感が伴い、毎度ながら練習場の区分けを要します。
限られたスペースの中での限られた時間練習。
適当な過ごし方では、当然伸びません。

この日のレギュラー組は、ティーバッティングから始めました。
半年前に比べると、いい打撃音を響かせる子が増えました。
身体が大きくなった影響は勿論ですが、自宅練習の成果が見え始めた子もいます。
空白だった3か月間をただただゲームをして過ごした子とそうでない子の違い。
歴然になってきました。

今期のチームに残された試合は限られます。
今日、ピッチング練習を科せられた6年生。
投球制限なども噂されましたが、とりあえず6年生を中心に投げさせられればと思っています。

練習の最後は、ランナーをつけてのキャッチャーの送球練習が行われました。
ここでは、スムーズな送球を心掛けながら繰り返されました。
ランナー役を務めた4年生達。
この子達が基本的な野球を覚えなければ秋からのチームは機能しません。
幼児のような6年生達にも通ずる事ですが、しっかりとしてくれると嬉しいです。

2週間後には、県内における高校野球の対外試合が解禁となります。
学童野球もそれを追随してくれる事を切に望みます。
その日を待ち詫びながら次週も練習に取り組みたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2020.6.13 | トップ | 3日坊主ならず継続中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020年学童野球」カテゴリの最新記事