蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

祭礼に向けて

2017-09-15 23:09:28 | 日々
今朝、何日ぶりかにJアラートが配信されました。
ええかげんにしてほしいところです。

この日は、慌ただしい1日でした。
ですが、明日から三連休という事もあり、この日はいつも以上に頑張れました。
朝晩が涼しい秋と呼べる過ごしやすい時期と言えるようです。

そんなお昼は、牛すじ煮込み定食。
野菜たっぷりの健康メニューでした。
隣の隣には、とんこつラーメンが並んでいましたが、あまり魅力を感じなかったので即決できました。

この日も若干の残業をしてからの帰宅となりました。
そして帰るなり、集会所へ立ち寄って祭礼の話し合いをしました。
当地区では、宵宮祭(祭礼の前夜祭)を催すのは子供会となっています。
毎年、宵宮祭は大盛況となり、子供会としては腕の見せ所です。

この日は、子供会三役の夫婦が集まって約2時間程の話し合いを行いました。
それなりに満足のいく話し合いができたと思っています。
頼れる面々と協力して、祭礼に向けた準備をしていきたいと思います。

現在、台風18号が接近しており、明日以降にもその影響を受けそうであります。
せっかくの三連休なので、台風には申し訳ありませんが程々にしておいてほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2017.9.14 | トップ | 練習日記@2017.9.16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事