蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

ゲーム依存症にならないように

2018-05-30 22:05:37 | 日々
この日は朝から雨が降り、梅雨っぽい1日でした。
まだ本州の梅雨入りは発表されていないので、あくまで私の所感でありますが。

今晩はサッカーの日本対ガーナが行われました。
本田や香川も出場しましたが得点は奪えず、0対2の惨敗。
明日、W杯最終メンバーの23名が発表されるとの事ですが、どういった顔ぶれになるか注目です。

さて、今日は年休取得者が多く忙しい1日となりました。
まぁ、お陰さんで気付けば定時だったので有難かったのですが。
こんな日のお昼は、てんぷらそばの大盛り。
久々の麺類でしたが間違いはありませんでした。

この日は定時で帰宅。
帰宅すると次男坊は友達とゲームをしていました。
ここ最近はゲームに入り浸る毎日。
子どもらしく外で遊んでほしいところですが、これが現在の遊び方なのでしょうか。

喋りかけても返答すらしてくれない子もいます。
また、ゲームに夢中になり過ぎて言葉遣いが乱暴になっている子もいます。
そりゃないぜセニョリータ状態です。
もちろん野球をしている子達ではありませんが、こうした状況は誰にでも置き換えられる事です。

ゲーム禁止とは言いません。
適度な時間とゲーム以外でも遊んでくれれば、何も言うことはありません。
ようするに何でも適度であるべきなんです。

明日は木曜日。
アウトxデラックスでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男坊が10歳に | トップ | 練習日記@2018.5.31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事