蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

2017年体験入団会の案内です

2017-10-31 22:32:38 | 日々
連日の秋晴れです。
とはいえ週末は雨予報だとか。
この3連休は、子供達の公式戦があるので何とか持ち堪えてほしいところです。

今日は10月の最終日。
世間では、ハロウィーン騒ぎです。
日本でハロウィーンと騒ぎ始めたのはいつ頃からだったのでしょうか。
収穫祭の一種のようですが、正直私には馴染みはありません。

そんな中、いよいよ越前かにやボジョレーヌーヴォーの解禁が迫ってきました。
度々口にできるものではないので、話の話題にも今年はぜひ賞味できたらと思っています。

そんな日のお昼は、揚げ餃子の野菜あんかけ定食。
間違いはありませんでした。

さて、この日は小学校へある件でお願いの電話をしました。
若狭和田マリナーズ体験入団会の案内。

一昨年から児童へ配布頂いております。
対象は1年生から3年生までの児童で男女は問いません。

1年生は20人、2年生は31人、そして3年生は15人いるそうなので、必要部数を刷って遅くても来週の初めには学校へ届けたいと思います。

当団では、ビーチラグビーやタグラグビーといったスポーツにも期間限定ではありますが取り組んでいます。
これは、決して野球をおろそかにしている訳ではありません。
団員達には野球に限らず、様々なスポーツを通じて色んな動きを身に付けてほしいと思っての活動であります。

もちろん、こうした取り組みは首脳陣の理解がなければ実現出来ない事であります。

―スポーツ少年団とは、地域を拠点として活動する団体―
子ども以外にも、地域の方々に当団の活動を知ってもらえたらと思っています。

明日は11月1日。
どうやら14度目の結婚記念日のようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2017.10.29 | トップ | たぶん14年目です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事